皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


ラムレーズンのマカロンを作成しました。


平日は、仕事をしているのでまとまった時間が取れず、

マカロンコック(外側)と、クリームをはさむのを、別の日にして作っています。


紫と白のマーブルのマカロンにしようと思ったけれど、紫色が薄すぎたワー。(-"-;A



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ラムレーズンのマカロン



「もそ」さんのコレクルでのレシピ を参考にさせていただきました。


でも、自分判断で乾燥卵白を多めに入れてしまって、こんもりしたマカロンになりました。(;´▽`A``

だいたいいつも、こんもりしすぎなんです。(汗


以前、はなこっち♪ちゃんとピグでお話ししたとき、

「乾燥卵白でマカロンを作ると、搾ったときにウ○チみたいになるんだよ!」」って教えてもらったのを

思い出しました。(笑

搾った時に、角が立ちっぱなしになるんですよね。

今度は、ちゃんと測って入れることにします。


そして、マカロンの中身は・・・。

酒臭いマカロン(笑)を作ろうと思いまして。

バタークリームにもラム酒を入れ、そしてラムレーズンを2粒はさんでいます。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ラムレーズンのマカロン



まんまるに絞ることもままならないバタちゃんではありますが。

もっと何度も作れば、もーちょっとマシにできるかも。


さ、お菓子だけでなく、晩御飯も作らなくちゃ~。