皆さんこんにちは。

雨ですね。

バタコです~。(^∇^)


久々に、マカロン作りました。

日曜日に焼いておいて、数日後に中のクリームを挟む、という感じで、作業を分けてやりました。


薄いピンク色で、中にはホワイトチョコのガナッシュといちごジャムをサンド。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マカロン



マカロンは、作るの楽しいけれど・・・。


焼く前に生地を乾かさないといけないので、なるべくお天気の日のほうがいいし。

ちょっとまとまった時間が要りますね。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マカロン



しかも、ガナッシュを挟んだのはいいけれど、

暑い時期には、チョコ系はあつかいがむずかしいですー。(-"-;A

絞り袋の上から、手の熱が伝わってドロ~って、軟らかくなってきてしまいます。


ちょっと苦戦しましたが、出来ました。


出来たマカロンのうちの数個は、長男関係のママ友にあげました。

残りは、長女と次男とバタちゃんで、先ほど、ばりぼり全部食べました。


家で作ると、メンドクサイけれどたくさんできるのに、買うと非常に高価なマカロン。

お店のヤツって、「ツマガリ」っていう地元のケーキ屋さんのしか食べたことないんですよねー。


そうそう。

メガチップスの優待、カタログから「ピエール・エルメ」のマカロン選ぼうかな。

自分じゃ買わないもの。