皆さんこんばんは。

バタコです~~。


昨日夜に焼いたココアのスポンジケーキに、今日はクリーム塗りました。

いちご&生クリームの組み合わせより、我が家では好まれるバナナ&チョコの組み合わせのケーキ。

なんせ、うちの次男は、食べられる果物はバナナだけ、という偏食児童なんです。(汗



*BATAKO'S CAFE*

 バナナチョコケーキ


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-バナナチョコケーキ



あんまり凝ったデコレーションには出来ませんでした。(;´▽`A``

8分割する予定だったので、円形にクリームとバナナと削りチョコを配置しただけです。

ケーキの間には、バナナをサンド。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-バナナチョコケーキ


もうちょっと、何か飾りたかった・・・。

と、思うところでやめておこう、ますます変になるから。(笑


まだ、このケーキは冷蔵庫で冷やしてて、食べていないのですが・・・。

見かけはイマイチだけど、たぶんおいしいと思います!

こないだのいちごのケーキも、バタちゃん史上最高においしかったんです。

ええ、いつも自分の作ったものをおいしいと思う、おめでたい性格なんです~~!!(笑





お菓子とケーキ デコレーションの基本/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

お菓子とケーキ絞り・飾り・生地デコレーションBOOK/植本 愉利子
¥1,365
Amazon.co.jp