皆さんこんにちは。

バタコです~。


先日、また「蒸しパン」を作りました。

短時間で、カンタンに出来るので。


よもぎ味の蒸しパンが、バタちゃん的には一番ウマいと思うのだけど、

子どもウケがいいのはココアの味なので、ココアの蒸しパンを作りました~。



*BATAKO'S CAFE*

 ココアの蒸しパン


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-蒸しパン



卵が入らないレシピだと、ぱっくり割れた蒸しパンになるのかな??

前回のとは、違った感じのできあがりになりました。


こないだは、圧力鍋で作ったのだけど、蒸しすぎになることがあるので、

今回は、高級おフランス鍋「ストウブ」で作ってみたんです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-蒸しパン


バタちゃんの持ってる「ストウブ」、丸いココットが、ちょうど4個入りました。

そこに、アルミカップを敷いて、蒸しパンの生地を6~7分目くらい入れて。

蓋をして火にかけると、カタカタカタカタ言うけれど。(笑


可愛くできました。o(^▽^)o

朝御飯にも、おやつにも、いいですねー。



ストウブの鍋、重いし高いし買うとき悩んだけど(笑)、重宝するわー。

ストウブ ラウンドシチューパン  22cm 黒 102225【smtb-KD】
¥21,840
楽天