皆さんこんにちは。

バタコです~。


先日、「ヒューリック」の株主優待のカタログから選んだ「ソーキそば」が届きました。

カタログの172ページの、「生ソーキそば10食セット」を選んだんです。


ヒューリックのカタログ、いろいろおいしそうなのがあって目移りしますが。

あちこちの優待ブロガーさんを拝見したところ、

一番人気があるのは、「めるかーどベーコン」のようですね。(笑


バタちゃんは、2名義取得したので、ベーコンも選んだのですが、届くのが遅れるらしいです。

「ソーキそば」は、予定通りの日に届きました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-そーきそば



カタログの中のたくさんの食品から、「ソーキそば」がいい!と言ったのは、子どもたちでして・・・。

どっかで食べたことはあるのだけど、ソーキそば好きだったなんて。


これ、とっても簡単に作れました。

麺をゆでるのは2~3分。

スープは粉末なのだけど、かつおの味が効いてて、ウマかったです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-そーきそば



豚肉のスペアリブ「ソーキ肉」も、レトルトでパックになってて。

紅しょうがと、ねぎをトッピングするだけです。

ドクドクしいまでの、赤い紅しょうが、バタちゃんは大好きです。(笑


ソーキそばって、ラーメンとうどんの中間みたいな感じで、いかにも日本人が好みそうな味ですねー。





【サン食品】 沖縄そば 白(ソーキそば2人前)[生麺]
¥598
楽天

沖縄ソーキそば白袋(2人前) [生麺]
¥680
楽天