皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


昨日、夜に、突然思い立ってマドレーヌを焼きました。

「ラフト型」を使って、スティック状にしました。


前に届いた、「バンダイナムコ」の株主優待券でもらえる焼き菓子のカタログの中に、

クラッシックバトン 」という焼き菓子があって。

ああ、この形なら、家で焼けるわと思って。


味は、お店にはかなわないだろうけど、自分レシピで焼きました。o(^▽^)o



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-スティックマドレーヌ



<18本分>

卵 小3個

砂糖 110g

はちみつ 30g

強力粉 70g

薄力粉 70g

アーモンドプードル 20g

ベーキングパウダー 小さじ2分の1

バター(湯煎で溶かす) 120g


卵と砂糖をハンドミキサーでがーっとどろりとするぐらいに泡立てて、

はちみつ、粉類をあわせてふるったものを混ぜて、溶かしたバターを入れて混ぜて、

型の7分目ぐらいまで入れて、180度で18分ぐらい焼きます。


今日の朝ごはんとして、食べました。

果物と、珈琲とともに。あわただしい朝に、エエよね!

おうちで作って、コスト削減~~。

「型」は3000円ほどしたけれど、何度も作ればすぐにそのぶんは回収~~。(笑


今回はプレーン味だけど、紅茶味や抹茶味とかも、エエね。(^∇^)

おうちで作れば、甘さも好みで調節できるしね。


バンダイナムコの金券は、焼き菓子と引き換えません。( ´艸`)


楽天市場の馬嶋屋道具店で。

ラフト型 3,300円 ↓↓





スーパーシリコン加工 ラフト型 6P 【スティックフィナンシェ】
¥3,300
楽天