皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


先日届いた「スギホールディングス株式会社」の株主優待の金券3000円分と、割引券を使うために、

スギ薬局へ行ってみました。

バタちゃんちのチャリ圏内に、スギ薬局があります。

はじめて行きました。


株主優待は、2月末・8月末100株~1000株の保有で3000円相当の株主優待券、

1000株以上の保有で5000円相当の株主優待券、

それと、スギ薬局・ジャパン・ドラッグスギで5%割引してくれる優待カードがいただけます。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-スギ



夫や長女と行ったので、化粧品やらお酒やらも一緒に買わされて。(笑

3000円分の金券では足りませんでした。

それでも、5%割引券が併用できて、お得感がありました。


スギ薬局は、お菓子やらお酒も売ってるし、化粧品もたくさん置いてあるんですね~~。

シランかったわ~。


バタちゃんが自分のために買ったのは、ハンドクリームとリップクリームです。

同じハンドクリームを某スーパーで見かけましたが、スギ薬局のほうが300円ぐらい安かったです。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-スギ



5%割引券は、他人への譲渡は禁止って書いてあるのだけど、オークションではたくさん売られてました。(笑

この優待は、ホントにお得だったと思います。


「ジャパン」で買物したことがないのだけど、チャリ圏内に2店舗あります。

このカード持って買物しに行ってみようかな。



あ、そうそう。

11月末の株主優待。

「キユーピー」と「スター・マイカ」の2銘柄のみ取得しました。

「スター・マイカ」は、何が届くんだろう??未知の優待です。(笑