皆さんこんばんは。

バタコです~~。


やっと涼しくなりましたねー。

でも、なんというか、この気温の差にカラダがついていかない感じ。

なんだか、ダルダルです。


先日、カンタンなプリン作りました。



*BATAKO'S CAFE*

 なめらかプリン



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-なめらかプリン



(80㏄くらいのビン3本分)

カラメル用に砂糖大さじ1と水小さじ1。火にかけて、色づいたらさらに小さじ1くらいのお湯で薄めて、

ビンの底に入れておきます。


牛乳120㏄生クリーム100ccを鍋で沸騰しないように温めて、卵黄2個砂糖大さじ1.5杯を入れて

混ぜてこして、ビンに入れて。


バタちゃんは、いつもプリンは、「圧力鍋」で作ります。

圧力鍋の、圧力がかかると飛び出てくるボタン(バタちゃんは「へそ」と呼んでますが)が

上がってこないぐらいの弱火で、なかのビンがカチャカチャ振動する程度を2分ぐらい保って、

あとは火を消して10分ぐらいほったらかしておくだけ。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-なめらかプリン



とてもやわらかいので、ひっくり返せません。

スプーンですくって食べます。

とろとろ。クリーミィ。です。