皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


実家の父の電話の声が元気が無かったので、今日、様子を見に行ってきたのですが、

血圧を測ると、安静にしている状態なのに、180/90mmhgほどあったんです。(((゜д゜;)))

ずっとフラフラしてしんどかった、とかいうので、連休明けには病院に行くようにすすめました。

気がついてよかったです。

こういうのを放っておくと、タイヘンなことになるとこでした。


しかし・・・。

今日は車で出かけたら、どこもかしこも渋滞で。しんどかったです。ふぅ。


さて。


昨日、「JT」から、タバコを1箱いただきました。

株主優待の中に入っていたハガキを返送したら、選択したタバコが1箱いただけます。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-たばこ



バタちゃんは、たばこは吸いません。

生まれてこの方、吸ったことがありません。

バタちゃん側の血縁関係の人間は、だれもたばこを吸わないのです。


しかし、夫は吸います。ベランダで吸います。(笑

バタちゃんが、たばこの煙が嫌いなので。


夫、どうしてもたばこがやめられないみたいです。

体に、よくないですよねぇ。


必ずしも喫煙者、というわけではないけれど、脳血管疾患とか、悪性新生物とか、呼吸器疾患とか。

そういうリスクも高くなりますよね。

バタちゃんのおとうちゃんが、たばこ吸わなくてよかったです。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-タバコ


でも、喫煙者の夫いわく、たばこ吸うと「ホッ」とするそうです。

少しならエエかな、とも思いますが、健康には気をつけて欲しいものです。