皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


今日は、超カンタンなおやつを作りました。

手で形を作る、素朴なクッキーです。


*BATAKO'S CAFE*

 オートミール・チョコチップクッキー


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-オートミールクッキー



食物繊維たっぷり~~。

オートミールとアーモンドが入って、さくさくかりかり、チョコチップも入れて、ベースはココア生地。

きび砂糖を使って、ミネラルも摂れるしね。o(^▽^)o


バター60グラムを常温でやわらかくして、砂糖(上白糖orきび砂糖)を入れてすり混ぜ、卵2分の1を

入れてさらに混ぜ、小麦粉60グラムとココア10グラム、ベーキングパウダー小さじ8分の1を

合わせてふるっておいたものを入れて、ゴムベラでさっくり混ぜて

チョコチップ・刻みアーモンド各30グラムを入れて。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-オートミールクッキー



手で、丸くして、ぺちゃんとして。170度で10分。

小学生でも、これなら作れるね。(笑


甘すぎず、歯ごたえがあって、ちょっとした空腹を満たします。

よく噛むと、エエよね。




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-オートミールクッキー