皆さんこんにちは。

バタコです~~。


「平松食品」の、佃煮を使ったレシピコンテストの

第20回・おしえてレシピコンテスト 」の締め切りが今日だったと言うことを、昨日気がつきました。(笑


先着で、「ししゃもの佃煮」はいただいていたので、何か作らなくちゃー。ひぃい。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-平松食品



いただいていたのは、この「ししゃも」の佃煮。

正直に言うと、このまま食べたほうがエエと思うのだけど、何かひと手間かけて「レシピ」として

応募しないと、もらい逃げになってしまうからね。(;´▽`A``


あ、レシピコンテスト入賞とかはそういう野望(笑)は、まったくありません。レシピ提出するのみ。


ということで。

今日の朝、さささっ、と作ったのがこちら。

酒のつまみだからね、さささっ、と出来てエエのよね。ね。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-平松食品

ししゃもの佃煮を、梅干しとしそで巻いただけです。

でもね。なかなかウマかったですよ。


ししゃもの佃煮の甘辛いのと、梅干しの酸味、大葉のさわやかさのコラボ。(笑

製作時間は、約2分。(オイ)



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-平松食品



酒のつまみにも、ご飯にも。

ご飯をお茶碗に1杯、朝食でもないのに食べてしまいました。どないしょ、また太るわー。(汗