皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


最近は、暑いといってもピークをすぎた感があるので、何かいろいろやる気がでてきました。

メンドクサ、と思って取りかかっても、やりだすと時間を忘れるのがパン作り。

子どもウケがよく、確実に食べてもらえる、チョコ系のパンを焼きました。



*BATAKO'S CAFE*

 ショコラ・ド・パリジェンヌ

そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ショコラ・ド・パリジェンヌ



e-パン工房 」さんのレシピは、親切でわかりやすいので、よく作ります。

パン教室並みの丁寧さで、無料で見せていただくのが申し訳ない(笑)ぐらいのサイトですね。

そちらのレシピどおりに焼きました。


この、「ショコラ・ド・パリジェンヌ」、中身はレンジで作る簡単チョコクリーム。

ビタントニオのワッフルメーカーで作る「たい焼き」の中身にしても、とってもエエのよねー。o(^▽^)o


チョコクリームを、ココアの生地で巻き込んで成形。

独特の面白い形が、作ってて楽しいんです。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ショコラ・ド・パリジェンヌ



並べていると、何かの昆虫のさなぎか何かみたいです。( ´艸`)

さっさと作業しないと、このココアの生地は、すぐ表面が乾いてしまいます。


2次発酵させて、溶き卵を表面に塗布して、焼きます。

控えめに、分量どうりの8個作りました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ショコラ・ド・パリジェンヌ



ちょっと仕上げの「雑」さがあるけれど。(;´▽`A``

エエ匂いとともに、焼きあがりました~~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ショコラ・ド・パリジェンヌ



だれも「また作ってね」とは言わなかった(笑)けど、また作ります。(^-^)