皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


今日は、職場のSさんのお宅におじゃまして、みんなで食事&お酒とおしゃべりしてすごしてました。

バタちゃんは、何にも調理せず、食べ物も持参することもなく(オイ!)、

手ぶらで、しかも遅れてSさん宅に到着。


すでに、職場の仲間のSさん、Y田さん、Yさん、Kさん、Iさん、K田さんと、別の職場のSさんが

いろいろ作ってくれていまして。

バタちゃんは、「食べるだけ」だったのです。(;´▽`A``



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-食事会


カリフラワーとベーコンのキッシュ、ハム・オイルサーディンのピザ、

K田さんの庭で取れた野菜(オクラやトマト、ゴーヤーなど)の梅ドレッシングサラダ、

ゴーヤーの和え物、エビとスナップエンドウの炒め物、たこのマリネ、牛肉の冷しゃぶサラダ。


ワインやらビールやら、お酒いろいろ。

あとで、I原さんの作った練乳シャーベットと、Yさんのおみやげのゼリー。


不覚にも、バタちゃん、途中でお昼寝するほど酔っ払いまして。


ここのお宅、ハンモックがあって・・・。

酒飲んでそこでゆられてたら、寝てしもーた。(笑



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-食事会


Sさんとこ、家の横にサンルームを増設して、

そこから庭につながるように、タイル張りでリフォームしてました。

今度ここで食事するのもエエね、って話もしてました。


今日はなんにも料理しなかったので、

「次回はバタコ(仮名)さん、たくさんパン焼いてきてね。」って言われました。(笑


あー、土日、ゆっくり遊びました。お酒もたくさん飲みました。

また明日から、頑張ります。(;´▽`A``