皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


ちょっとエエもんをモニターさせていただくことになりました。

任天堂のWiiソフト、「アイソメトリック&空手エクササイズ・Wiiで骨盤Fitness 」を

いただきました~~。(^-^)/



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ウィー



バタちゃんのブログを以前から読んでくださってる方は、

バタちゃんが以前、「Wii」を減量に取り入れて、毎日やっていたのを覚えてくださっている方も

いらっしゃるかも・・・。


ちょっと忙しかったりして中断して、そのままになっていたのですが、

この「Wiiで骨盤Fitness」をいただいて、また、減量と体力作りに取り組もうかなぁ、って思いました。


そして。


先日、さっそくやりました。

いろいろ自分のデータを登録。

メジャーが付いていたのですが、ウエストや太ももなどの周囲径を測って、個人データとして

登録し、増減具合も見ることが出来るんです。


で、カラダ、ちょっと動かしてみました。


こちらのソフトで出来るトレーニングは、はっきり言いますと、わりと、地味。(笑

他のWiiソフトの運動系もののヤツより、緩やかな動き。

あんまり、ぜぃぜぃと息があがるような派手な動きはありません。


筋力が比較的少ない女性や、メタボなおじさん、中高年にもよさそうだと思いました。

それと、骨盤を整える、ということなので、出産後の女性にもいいと思いますよ、コレ。

バタちゃん、3人子供を産んでいるから、骨盤ゆがんでるかもー。(-"-;A


ぜんぜん運動してこなかった人ならば、これでストレッチなどから始めたらいいんじゃないかしら。

カンタンな下肢のストレッチなど何種類かあるので、寝る前でもよさそう~。


運動って必ずしも毎日しなくてもエエのね。

少しずつ、筋力・体力をつけたいなら、地道に継続することが大事ね。いや、ホンマにそうね。


記録を、また、ブログにUPして自分のモチベーションを保ちたいと思います~~。