皆さんこんばんは。
バタコです~~。(^∇^)
今日は、月末なのも関係して、なんだかワタワタとしてました。
なんかちょっとやり残した用事を持ち越して、仕事から帰ってきました。(-"-;A
なんでも計画性をもって、早い目早い目にしてれば、慌てることも少ないのだろうにね・・・。
同じ24時間なのに、たくさんのことをやってる人と、バタちゃんみたいに、トロ~~い人と、
何が違うんだろう???
って。たまに考えるんです。
こないだ、「株式会社サンクチュアリ・パブリッシング 」より、モニターでいただいたこの本。
「ミスが少ない人は必ずやっている【書類・手帳・ノート】の整理術」。
バタちゃん、わりと、メモは取るのよ。
職場のスタッフ間の連絡は、メモが多いし、そのまま手帳にはさんでたり。
でもなんか、メモが多すぎて。
手帳も、ごちゃごちゃ。
仕事のスケジュールは書いてるけど、子供の用事を書き忘れて、すっぽかすこともある。(汗
どうしても、ゼッタイに忘れてはいけないことは、「手」に、ボールペンで書いてるので
致命的ミスはないけれど。(笑
子供関係のことは、冷蔵庫にマグネットでメモを貼ってあったり、電話の横に貼ってたり。
それと、最近は、モニターの案件とか、そういうのの締め切りがわからなくなってきてる(笑)わ。
このごちゃごちゃさを、なんとかせねば・・・。
まず、問題意識を持つこと。ウン。
かっちり。時間厳守。を、目標に。
バタちゃん、遅刻は常習犯。(おい)
今の手帳は、ひと月カレンダー型。月曜始まり。
仕事のことを書いたら、他のことが書けない。だから、メモをはさんだままになる。
せめて、付箋とか貼って、忘れないように。
子供の用事は、3人の子供のイニシャルで、記号を使って小さく書いておくようにしようかな。
「手帳」に関しては、こんなかんじで改めましょうか。
他にも、なんか、要らないものを捨ててすっきりしたくなりました。
物があると、あれどこだっけ?って探すのよねー。
「物を探している時間は無駄」ということを認識しなくちゃ。ウン。
あと、いろいろ、こうしたらもっと効率よく物事が運ぶかも、って思うヒントがありました。
ちょっと、頑張ってみようと思います。o(^▽^)o
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