皆さんこんばんは。

バタコです~~。(^∇^)


今日は、月末なのも関係して、なんだかワタワタとしてました。

なんかちょっとやり残した用事を持ち越して、仕事から帰ってきました。(-"-;A


なんでも計画性をもって、早い目早い目にしてれば、慌てることも少ないのだろうにね・・・。

同じ24時間なのに、たくさんのことをやってる人と、バタちゃんみたいに、トロ~~い人と、

何が違うんだろう???


って。たまに考えるんです。


こないだ、「株式会社サンクチュアリ・パブリッシング 」より、モニターでいただいたこの本。

「ミスが少ない人は必ずやっている【書類・手帳・ノート】の整理術」。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-整理術



バタちゃん、わりと、メモは取るのよ。

職場のスタッフ間の連絡は、メモが多いし、そのまま手帳にはさんでたり。


でもなんか、メモが多すぎて。

手帳も、ごちゃごちゃ。

仕事のスケジュールは書いてるけど、子供の用事を書き忘れて、すっぽかすこともある。(汗



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-整理術


どうしても、ゼッタイに忘れてはいけないことは、「手」に、ボールペンで書いてるので

致命的ミスはないけれど。(笑


子供関係のことは、冷蔵庫にマグネットでメモを貼ってあったり、電話の横に貼ってたり。

それと、最近は、モニターの案件とか、そういうのの締め切りがわからなくなってきてる(笑)わ。

このごちゃごちゃさを、なんとかせねば・・・。


まず、問題意識を持つこと。ウン。

かっちり。時間厳守。を、目標に。

バタちゃん、遅刻は常習犯。(おい)


今の手帳は、ひと月カレンダー型。月曜始まり。

仕事のことを書いたら、他のことが書けない。だから、メモをはさんだままになる。

せめて、付箋とか貼って、忘れないように。

子供の用事は、3人の子供のイニシャルで、記号を使って小さく書いておくようにしようかな。


「手帳」に関しては、こんなかんじで改めましょうか。


他にも、なんか、要らないものを捨ててすっきりしたくなりました。

物があると、あれどこだっけ?って探すのよねー。

「物を探している時間は無駄」ということを認識しなくちゃ。ウン。


あと、いろいろ、こうしたらもっと効率よく物事が運ぶかも、って思うヒントがありました。

ちょっと、頑張ってみようと思います。o(^▽^)o




サンクチュアリ出版 友友会ファンサイトに参加中