皆さんこんにちは。

バタコです~~。(^∇^)


タイヘイ株式会社 」の、モニターに当選して、「バランスごはん」を、試食させていただきました~~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-タイヘイ



こんな感じで、冷凍のお弁当が届きました~~~♪o(〃^▽^〃)o

すぐに食べないときは、冷凍しておけばいいし、いいね、これ。


「タイヘイ株式会社」、企業名は存じ上げてました。


今まで、共働きの忙しい主婦などが利用する、

「夕食材料」などの「食材の宅配」の会社だと思っていたんです。(^-^)

食材だけでなく、冷凍のお弁当なども配達してくれるんですね~!


今回、モニターでいただいたのは、冷凍のお弁当。

4種類いただきました~~!!

管理栄養士さんが、「美味しい」と「ヘルシー」をテーマに開発した低カロリー冷凍弁当なんだそうです!




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-お弁当



ごはんには、山形県産のブランド米「はえぬき」を使用。

1食当たり380kcal以下。塩分2.0グラム以下。

バランスよく、15品目以上の食材を使用。


女性の管理栄養士が開発しただけあって、美味しそうで、盛り付けや彩りも考えてあるわぁ~~。

根菜類、豆、雑穀など、見るからに食物繊維たっぷり感がして、ヘルシー!




そこらへんの主婦♪バタコの日記。-お弁当


合成着色料・保存料は無添加なのだそう。

冷凍だから、保存料は要らないのね・・・。


コンビニとかの市販のお弁当で、日持ちをよくするために、合成の保存料が入っていたりするけど、

そんなのよりも、このお弁当のように「冷凍」のほうが、衛生面で、安全だと思いました。


食べる直前に「チン」すればいいし、冷凍のままの保存もOKだから、無駄がないですね!

大体どのお弁当も、レンジで5~6分加熱するようになってます。


一人暮らしや、家庭で調理しない方に、いいと思います~。


病気で塩分やカロリーに制限があるけれど、家庭での食事療法の、調理に悩んでいる方にも

是非、お試しいただきたいですね~~。o(^▽^)o


「タイヘイ株式会社」の、冷凍宅配弁当は、いろんな種類があるんです。
「低カロリー弁当」以外にも、高齢の方が食べる「きざみ食」のお弁当もあるって言うのには、

ちょっと感動しました。

他にも「たんぱく・塩分制限」や、女性向けもあります。


実家の父が、一人暮らしなので、こういうお弁当があるよって、教えて上げたいと思います~!

「火」を使わないで、ちゃんとした食生活ができる、って思えば、コレは便利よね。


美味しくて、便利でヘルシーなお弁当、ありがとーございました。о(ж>▽<)y ☆





食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイトに参加中