皆さんこんにちは。

バタコです~。(^∇^)


「お漬物のしんしん」の、株式会社新進 からのお題に答えます~。


「2010年今年初めて食べた漬物は?」

はい、「福神漬け」です。( ´艸`)


お正月、おせち料理とかお雑煮とかで新年がスタートして、

しばらくすると、ちょっとスパイシーなものとか食べたくなって。

カレーを作って、「福神漬け」を添えて食べました。


カレーといえば福神漬けだけれども・・・。

「和食」といえば、はずせないお漬物ですよね。

うちは、お漬物大好きです。

夫は、居酒屋とかでお漬物頼むし、お酒と一緒にお漬物食べます。

仕事帰りに、コンビニに寄って、勝手に買ってくることもあります。


いつも、私は、夕食の献立を考えるときは、「一汁三菜」にしているので、

メインのおかず、煮物やサラダなどのおかず、それとちょっとお漬物、みたいな感じで

食卓に並べています。


バタちゃんは、奈良漬とかはちょっと苦手・・・。

でも大体のお漬物が好き。ぬか漬けとか好きですね。


夫は、漬物なんでも好きだわ。

夕食終わったら、「漬物かなんかない?」って、よく聞いてくるもの。




お漬物のしんしんより「2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中