皆さんこんにちは。

バタコです。(^∇^)


ええっ、今日って、「センター試験」なの!!(@_@)

より高みを目指してがんばる受験生の方には、今日は人生を左右するレベルの、大変な日ですね!!


うちの長女・・・。

高みを目指さず(笑)、推薦で決まった私立大学に行く、ってことで、

かんけーないわ、って感じで、残された高校生活、日々、ぼーっとしています。(;´▽`A``


でもまぁ、長女の場合、「自宅から通える大学」っていうのが、第一条件だったので。

自宅から通える範囲での、「行きたい(行ける?)学部」では、ある意味、長女の第一志望だったので、

よかったのかも・・・。


受験らしい受験も経験せず、夏まで部活ばかりやっていた長女。

夜遅くまで勉強していた、なんてところ、見たことありません。

私がお部屋に夜食を持って行くぐらい、遅くまで勉強して欲しかったです。(笑

これから、進学してから、しっかり勉強して欲しいです。


とかなんとか、そう言うバタちゃんも、エラそうな事、言えません。

高校3年の秋ごろまで、部活やってましたし・・・。

どっちかいうと、国家試験前のほうが勉強してたかも・・・。


大学受験直前だけは、そこそこ勉強しました。

でも、12時には寝て、朝早く起きていました。


夜食っていうと、やっぱり、お茶漬け。

炭水化物だけでOK。

どうしても、胃に残ってしまうし、さらさらっと、少量。

塩鮭などあれば、なおよし、ね。( ´艸`)


親は先に寝てしまっていたので、自分で台所でごそごそしていましたよ。

だから、お茶漬け。

もうちょっと、栄養のバランスとか、考えるべきだったかもね。


「夜食」の思い出、というと、働き出してからのほうが、思い出が多いです。

若い頃は、病棟で夜勤。

いろいろ相談して、持ち寄って、夜食食べました。

麺類や、お惣菜。甘いもの。差し入れとかもあったりして。

肉体労働だったので、夜中バンバン食べてましたね。

スタッフで分けて食べたので、誰が何を持ってくるのか、楽しみだったな。

デパートとかで、買ったのとか、手作りとか。

ああ、懐かしいなぁ。




受験シーズン真っ盛り!あなたが受験中に食べた夜食を教えて下さい。 ←参加中