皆さんこんにちは。

「懸賞・モニター」バタコです。


先日、「モニタープラザ」さんで、「有機マカモラーダ」のモニターに当選して、サンプルをいただきました。


そこらへんの主婦♪バタコの日記。-マカ



「マカ」とは。

「アンデス山脈」で生育する、アミノ酸、鉄分・カルシウム・亜鉛など、ミネラルやビタミンが豊富に含まれている物質だそう。

今回いただいた「有機マカモラーダ」という粉末は、女性向けに、女性に不足しやすい「鉄分」が多く含まれているそうなんです。

ええ、バタちゃんも、どちらかといえば、やや貧血気味です。


「マカ」は、男性の強壮剤として、売られることが多かったそうですが、元気になりたい女性が飲むのも良いそうです。

ええ、つまり、男性が「局所的に元気になる」ためのサプリとして知られている「マカ」ですが、「全身的に元気になりたい」女性が飲んでもいいってこと。(笑


よーし、サンプルもらったから、バタちゃん、いっちょ、試してみるわ。

いつも「仮面夫婦」だけど、久しぶりに、今夜、バタちゃんから誘ってみたりして・・・。(冗談ですよ)

というか、夫に飲ませたいわね・・・。(この部分のご質問にはお答えできません・笑)




この記事は、「懸賞・モニター」バタコが、いろいろ妄想しながら書きました。(笑





マカなら有機マカモラーダファンブロガーサイトに参加中