皆さんこんばんは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


週末ブログ更新しませんでした。

バタちゃんは、何をしていたかというと。

土曜日は、寒かったので、家で引きこもっていました。(笑

日曜日は、運転免許の更新に出かけてました。

H県南東部にある免許更新センターは、空港がある市にあるのですが、バタちゃん不在の間、夫が長男と次男を、空港近くの公園で遊ばせてくれたり、飛行機を見せたりしてくれてたらしいです。

そのあと、ファミレスで御飯食べたりしただけ。


さて、株です。

前場のちょっとと、後場の後半見れたのですが、もう眠くて眠くて。

なんか、やる気がさっぱり出ません。売買なし。あー、やっとけばよかった、っていうのもなかったです。やっぱり、アホなんかなぁ・・・。(笑


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 フランスパン



そこらへんの主婦の株始め♪バタコの日記。-フランスパン


また、へたくそなフランスパン画像で、スンマセン。(笑

前々回のブログでのフランスパンと、粉が違うだけなのに、出来上がりが違いました。

「タイプER」っていう粉を使ったのですが、こねてるときにべちゃっ、とします。それに、あんまり発酵させていないのに、クープを入れるときに引きつる感じがします。味は好きなんだけど、見栄えを重視したら、この粉だけではちょっとね・・・な感じ。

クープを3本入れたとき、最初のクープを入れるとき、ちょっと緊張?して、短くなり、最後のクープが長くなる傾向にあるので、次回焼くときは、そのへんを意識して、改善しようと思います。

パンの神・vivianさまに、前回のフランスパンをお褒めいただいたときは、すごくうれしかったです~~。

褒められるとがんばろう、と思うのは、大人も子供もいっしょ。(笑


さ、明日こそは、がんばろう。さよーならー♪