皆さんこんばんは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


お正月休みも終わりました。

明日からは、バタちゃんは、仕事が始まります。

こんなにのんびりしまくったので、元に戻れるか不安です。

正月の間、2キロほど増えてしまった体重は、仕事をすると元通りに減ると思うので、やっぱり、ダイエット(笑)のためにも仕事を続けなくちゃ~。


お正月(週末)、バタちゃんは、何をしていたかと言うと。


一昨日(2日)の夜は、夫の実家から帰宅して、家族で鍋を囲んでいました。

その、鍋の具を、長女と買いにいったんだけど。

長女    「こんな魚、どう??」長女が興味を示した魚は。

バタちゃん 「ええーっ!」



そこらへんの主婦の株始め♪バタコの日記。-ばばあ

・・・・「ばばあ」って!どんな魚やねん!(汗

夫に写メしたら、この魚は、山陰地方でよく鍋に入れられる魚だ、というので、買って帰りました。

普通にウマかったです。


んで、昨日は、バタちゃんの実父のところへ行って来ました。長女を連れて行ったのは久しぶりなので、実父は、長女に、「ラッパ(吹奏楽部のこと)も、勉強も、がんばれよー」と、言っていました。

帰りに、車海老(生きてるやつ)とか、鯛(1匹)をもらって、さらに、子供たちはお年玉をもらいました。

帰りには、回転寿司を食べて帰りました。


今日は、関西N市の某神社に、少し遅めの初詣に行きました。

人出は少なかったので、車で行けたし、参拝もラクチンでした。おみくじを引いたら、「末吉」でした。

おみくじの、「商い」ってところに、「買い急ぐことなかれ」って書いてあったんだけど、バタちゃん、いつでも株が安くなるのを待ってるから、まさか大発会で急いで買ったりしません。(笑

で、ヤッターマンの綿菓子を長男と次男に買ってあげて、帰宅しました。

それから、子供たちの冬休みの宿題を見てあげて、その後、自分だけ買い物に。


義理の妹にあげるために、ロクシタンのハンドクリームを買って、食材を買って帰りました。

さぁ、また、明日から、がんばらなくちゃ。

お風呂入って、寝ますー。おやすみなさいー。



【ロクシタン シア ハンドクリーム 30ml】
¥1,050
ピエディ・ヌーディ