昨日はほとんど39度台のままだったプーたん・・・。


さすがに夜中に限界だったようで、「病院に行きたい」と。


土曜日まで待つのは限界と思ったので、いつも行く夜間救急へ。


初めて、全く患者さんがいない状態の待合室で待たされて、

診察を。


インフルBが流行っているのですが、今検査しても出ないからと

言われ、とりあえず1日分の痰切り剤などを処方してもらいました。


このお医者様。仮眠をとっていて眠かったのは分かるけど、

ほんとうに夜勤医師の最悪なタイプ。


本当にやる気が無い。

診察もお粗末。胸に聴診器たったの2秒。

(これで一体何が分かる??)

喉の奥を見るのも深く入れすぎでプーたん切れるし!!

極めつけは、小声&早口で、全く何言っているのか聞こえないし。


医者が大変なのは分かるけれども、こんな対応されたら

こっちだって切れるよー!!


まあ、出してくれた薬はまともだったからいいけれど。

おかげで、今のところは熱下がってるしねー。