子育て主婦のバタバタ日記

毎日毎日、バタバタとせわしなく日々が過ぎていく今日この頃。
怪獣息子のイタズラに吼えまくっている自分に切なくなります。
寝ている時だけが天使に思える息子に、今日も戦いを挑まれています。


テーマ:
今日は土曜授業だし、プーたんの体調も心配なので様子を見に行って来ました。

夜、寝ていてもうなされて何度も飛び起きたり、喉に違和感があって辛いようです。

とりあえず3時間、静かに授業を受けていました。

校長先生からも、児童の安全性にこれまで以上に注意を向けていくとのお言葉も頂きまして、さらに病院での診察も勧められましたので後で受診してみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう日付けが変わってしまいましたので、昨日のことになりますが、タイトルのようなことがプーたん学校であったそうで。あんぐりうさぎ

口喧嘩から始まり、取っ組み合いの喧嘩で担任に怒られ、クールダウンの為に友達と二人で水呑場で水を飲んでいたところ、後ろから首を掴まれ振り向いた拍子に口に含んでいた水が口から吹き出し相手の子の膝にかかり、相手の子が激怒し後ろから羽交い締めにし、首に右腕を回し後ろにおもいっきり引いたとのこと。「止めろ‼」と言っても止めず、一緒にいた友達も止めに入ったが「関係ないだろ‼」と更に強く引き上げ、プーたん顔が真っ赤になり意識が朦朧としたらしく。それでヤバイと思ったのか腕を離してくれたそうですが、かなり咳き込み首も紅くなっていて顔色も悪かったので保健室で休んだと。

これがプーたん学校から帰ってきて16時ごろ話してくれました。学校からの連絡は一切なし。学校からの連絡を17時45分頃まで待ち、連絡ないのでこちらから連絡入れ、「今日何か変わったことはありませんでしたか?」と担任にお聞きしたところ、プーたんから聞いたことと全く同じ内容の話が出てきました。

連絡していただけないのはどうして?と聞くと、「するつもりでした」と担任。するつもりがあれば、もうとっくにしてるだろうけど・・・。

学校からのお話では、「悪気がないから」とのことでしたが、意味不明です。だって、後ろから羽交い締めにして首を絞め顔が真っ赤になるって、けっこうなことですよ。未だに首に違和感と恐怖心があるようです。

相手の子の母親からしぶしぶ連絡がきましたが、テンション高く全く悪いと思ってない様子がありあり。それどころか、うちのプーたんが悪いとのこと。「大丈夫ですか?」の言葉は最後まで一切ありませんでした。むしろ、ママのこと「意味分かんない」「あり得ない」「お話にならない」「なんで上からもの言うの?」等、否定しまくり。

喧嘩するのは別に構わないけど、首絞めたり急所蹴るのはダメでしょ。だって命に関わるじゃん。そんなママに彼女は「なんでそんな極端な話に飛ぶの~‼⁉」って・・・。ってか、なんで親なのにそんなことも分かんないの?

そんな危険なことされても、我慢してやり返さなかったプーたん。偉いけど、ママは複雑です。水を飲むまでは、やられたらやり返してたけど、さすがに首絞めたりはダメだろうとプーたんなりに考えたんだって。4時間目に授業に復帰したプーたんに、相手の子は「痛かった?」と聞いてきたらしい。5年生なんだけど、それ聞く?
聞かなきゃ分からない?

この親子、同じマンションであることないこと言いふらしているうちの一人で。やっと親と話す機会ができたからと思ったのもつかの間、一方的にプーたんが手を出してきて困ってると。うちは極新空手なので、自分から手は出さないし、やられたらやり返せと教えているから手を出すなとお伝えしましたが、「それは先生たちも知ってるの?」と聞かれたので「ご存じです」とお伝えしました。

小4の痛ましい事故もまだ記憶に新しいと思うのですが、こんな親御さんに育てられると何をやったら危ないのかが分からない子になるんでしょうか?

プーたん生きて帰って来てくれて、本当に良かったです。

明日も学校ですが、どうなることやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくばりパスのデザインも可愛い動物のイラストになりました。カナヘイうさぎ

60分は大きい動物で、ゾウ、ライオン、クマなど。30分は中くらいの動物で、サル、コアラ、イヌ、ヒツジなど。10分は小さな動物で、リス、ネコ、ハリネズミ、アヒルなど。可愛らしくて好きです。おねがい

カードリーダーも変更になりました。カナヘイうさぎ
前はなかったのですが、新しく2人プレイ用のカードリーダーがつきました。2回目にモニターした時には2人でプレイできるように改善して頂いて楽しんだのですが、1人ずつ3秒あけてタッチしていたので、うまくいかなかったりしていましたが、専用のカードリーダーになればそんな心配もなくなり、さらに安心して遊べますね🎵爆笑






こんな感じにタッチして遊びます。カナヘイピスケ

白色のカードリーダーは回数制限はないのですが、

茶色のカードリーダーは回数制限があります。60分は12回、30分は6回だそうです。

太鼓の達人も回数制限がある茶色のカードリーダーになっておりました。あんぐりうさぎやはり人気がありますから、しょうがないですね。てへぺろうさぎ

メダルも含まれているんですが、メダルはお店ごとに通常の価格が違うので、お店により枚数が違うようです。各店舗で確認して遊んでくださいね🎵カナヘイピスケ

順次全国的に遊べるモーリーファンタジーのお店が増えて行くそうなので、お近くのお店をチェックしてみてくださいね🎵カナヘイピスケカナヘイうさぎ
お店により違うかもしれませんが、こんな感じの遊びが出来ますよ🎵カナヘイうさぎ





ご家族みんなで遊ぶもよし、お友だちで遊ぶもよし、たくさん遊んで楽しんでみて下さいね🎵

お金の心配もなく遊べるので、お薦めです。おねがい時間になると、カードをカードリーダーにかざしても反応しませんし、回数制限があるタイプの機械も回数が終わると反応しないので、子供だけで遊んでいてもわかるようです。照れ

ぜひぜひ楽しんでみてくださいカナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。今日もいいお天気ですね☀プーたん元気に登校して行きました。とびだすピスケ2

以前、お客様モニターをさせて頂いていた「よくばりパス」ですが、今度全国展開するんですってカナヘイうさぎカナヘイきらきらとりあえずは、100店舗だそうですが、すでになん店舗かは今月から始まっているお店もあるようです。カナヘイピスケ

私がモニターしていたのはモーリーファンタジー川口前川店で、その当時は初期のテスト段階でしたが、より改善されてさらに利用しやすくなっているようです。カナヘイうさぎ

コース内容が4つから2つに絞られました。


ママ達がモニターしていたのは60分コース。カナヘイうさぎ充分楽しめましたおねがい
デポジットも500円から100円になりました。ガード返却時には戻ってきます。ウインク

10分お試しも、導入から3ヶ月間あるようです。またこちらの10分お試しは、年間キャンペーン等でも行われることもあるかもだそうで。カナヘイピスケ10分でもデポジットはかかるかもしれないけど、カード返却時には戻ってきますのでご安心を!照れ
またこれから先、60分と同等の内容のバリューカードもあるそうで。こちらは、LINEやメルマガなどでクーポンを配信された100円引きクーポン持参のお客様用だそうです。ウインク3月初にはHPも立ち上げ予定だそうですよ。照れ

2月開始の6店舗は、札幌苗穂店、新名取店(宮城)、幕張新都心(千葉)、ナゴヤドーム(愛知)、茨木(大阪)、福岡伊都(福岡)だそうです。照れ

ぜひぜひお得なよくばりパスでたくさん遊んでいただきたいですね!カナヘイうさぎカナヘイハート

まだ続きます。てへぺろうさぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますカナヘイうさぎ今日もよいお天気です晴れ花粉も元気に飛び回っておりますね😅
ママのお鼻もムズムズでございます。ショックなうさぎ

プーたん、なかなか起きられませんでしたが元気に登校して行きました。カナヘイピスケ

昨日、体育で高跳びをしたそうですが、はさみ飛びで頬をバーに強打したようで。大泣きうさぎ痛がっております。ショックなうさぎバーに打ち付けると物凄く痛いですよね・・・。あんぐりうさぎカナヘイびっくり
ママは、はさみ飛びは全く出来ませんでしたが、小学生ではベリーロールで中学生では背面飛びで陸上競技に出場もしておりましたので、バーに打ち付ける激痛は知っております。ショックなうさぎ背面飛びの時は息止まりますよね・・・。えーん
陸上競技一筋で、他にも短距離、リレー、三種競技の砲丸投げも常に上位に入っておりましたので、陸上競技に関しては何かしらのアドバイスは出来ると思います。カナヘイうさぎその辛さも分かりますし。

でも空手に関しては、全く未知の世界なので何にも出来なくて。あんぐりうさぎ

そんな怪我も予想出来そうな体育がある中、昨日学校からのお手紙に「養護教諭3月31日まで休職致します。」との内容が。ショックなうさぎなんでも、病院で診察を受けた結果、通院及び自宅療養が必要であるとの診断を受けたんだそうで・・・。ショックなうさぎ汗なにそれ?
この先生、夏休み明けからの産休代理で来た若い女性なんだけど、プーたんの話だと冬休み明けから1度も学校に来ていないみたいで・・・。あんぐりうさぎ
そんなんでいいの?辛い環境でもプーたん頑張って登校してるよ?
って言うか、この感染満載の時期に保健室に保健の先生居ないってあり得なくない?あんぐりうさぎ怪我したらどうしたらいいのよ?


本当に意味がわからないし、理解できない。ショックなうさぎハッキリと言って養護教諭の責任とプロ意識持てよ‼ムキーこんなこと言ったら、差別や批判になるのかな?それでもいいや。先生はいいよね。逃げることが出来て。

子供や母親は逃げ場なんてないのにね!

早く代替えの養護教諭がみつかりますように。安全面が心配です。あんぐりうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。