春休みの事になっちゃうんだけれども、地震とか余震とか

原発とかいろいろとあったので、出掛けるのも怖くて空手

以外は外に出る事が無かったプーたん。


そろそろ限界かも!?という状況になり、もう何日かで新学期

だしということで、動物公園に連れて行ったんだよねー。


遊園地はさすがに怖くて行けませんよー・・・。あせる


震災後という事なのか、幼児は入場料無料という事で

かなりの家族連れがあふれかえっておりましたー。にひひ

いつも停めている駐車場は満車ということで、入り口から

遠い場所に停める事に。今日は誘導の人が立っておりました。


車を停めて、いざ、出発!!

かなりウキウキのプーたん。ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-110406_130827.jpg
お星様の歩道をルンルン気分でスキップ!!音譜
子育て主婦のバタバタ日記-110406_130912.jpg

プーたん、生まれて初めての孔雀に大興奮ニコニコDASH!

初めはかなりビックリして釘付けでした。目
子育て主婦のバタバタ日記-110406_132819.jpg
プーたんが思ったのは、そう、「オーズ」の孔雀。汗
子育て主婦のバタバタ日記-110406_133032.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_132901.jpg

前から見ると綺麗だけれども、後姿は・・・・・・だったみたい。にひひ
子育て主婦のバタバタ日記-110406_133408.jpg
その後、鹿になぜか見つめられ移送すると一緒に移動されていたプーたん。

見つめ合っております・・・。汗
子育て主婦のバタバタ日記-110406_140954.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_141032.jpg
「オーズ」と言えば、サイですねー。この後、ゴリラも探していたプーたん。

でも、残念ながらこの動物園にはゴリラはいなかったの・・・。しょぼん


気を取り直して、鳥にえさやり。
子育て主婦のバタバタ日記-110406_153003.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_153154.jpg
子育て主婦のバタバタ日記-110406_153306.jpg

かなり腰が引けております。にひひ

その後は、ワニを見ることに。でもこのワニ、全く動かないの・・・。

もしかして死んでるのかなー・・・・。と不安になりました。
子育て主婦のバタバタ日記-110406_154925.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_155004.jpg


この姿がとても印象的な「ミーアキャット」。

有名なあの姿で立っております。かなり警戒しているのよねー。

その理由はねー・・・。
子育て主婦のバタバタ日記-110406_134653.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_134710.jpg

ガラス越しのお隣さんはー、なんと「ライオンさん」にひひ

そりゃあー、気が休まるわけないよねー。ガラス越しとはいえ、天敵だもんねー。あせる

嫌がらせなんだろうかと、思わず思ってしまったのでした。
子育て主婦のバタバタ日記-110406_134723.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_134808.jpg

「オーズ」のライオン。暑過ぎて寝ています。

子育て主婦のバタバタ日記-110406_145004.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_145032.jpg

途中、どうしても乗りたいとお願いされ、一人でやらせてみることに。

意外と慎重で運転が上手なプーたんにビックリ!!ママより上手だわ。にひひ


そんなこんなで、かなり満喫したプーたん。

ママとパパは移動しまくりでグッタリ・・・。ショック!


帰り道、こんな光景に。
子育て主婦のバタバタ日記-110406_160745.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-110406_160813.jpg
この危険な状況分かります??そうなのー。アシカのお鼻が水に水没しちゃってるの。にひひ

なので、時々「ゴボゴボッ」って音と共に泡が出て、アシカが苦しそうに顔を上げるんだよねー。えっ

大丈夫なのかー??アシカさん・・・。と、心配で見ていると、

その苦しい寝方を繰り返した後、やっとアシカさんは体制を

立て直してずり上がりましたー。よかったねー。(なぜもっと早くやらないの??)
子育て主婦のバタバタ日記-110406_160845.jpg
これで、無事熟睡できるねー。


動物達も暑さのせいもあって、かなりお疲れの様子。

でも、プーたんにそんな感じは微塵も感じられずに。ガーン


帰りもかなり元気なプーたん。

パパが駐車場の車の場所が分からなくなったその時に、

いいタイミングでこんな標識がー!!にひひ
子育て主婦のバタバタ日記-110406_162759.jpg
ほんと、その通りー!!


パパは、「覚えてるよー!!」なんて言いながら、プーたんの

後についていっておりましたけれどねー。にひひ