ラーメン二郎 環七一之江店 72回目 @一之江 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

 

 

 

今年3回目で1ヶ月ぶりの二郎に行ってきました。

 

うーーーん・・・なんかイカンですね・・・

 

出張が多くて時間がとれないせいもあるんだけど、

どうもラーメンへのテンションが上がりません。

 

 

 

 

 

 

一之江は何度もポールポジション取ってるので、最近は何時頃に

行けば行列が少ないかを検証してるのです。

 

この日は到着時3人待ちで僕が4人目。すでに開店しています。

 

食べ終えた人が2人スグに出て、入れ替わりに前の2人が店内へ。

 

さらに店内奥の方に空席がもう2つあったようで、助手さんから

どうぞ〜と言われてほとんど待ちナシで入る事ができました。

 

 

 

小ラーメン・汁なし+ヤサイ+ニンニク+アブラ+生タマゴ

 

 

 

 

 

 

すばらすぃ・・・キャベツ率の高さは相変わらずです。

 

奥の席だったので、外光による色飛びや黄色化もなく

トテモ良いカンジに撮れました。

 

 

 

 

 

 

甘みのあるトロトロアブラでヤサイを3〜4口食べてから・・・

 

 

 

 

 

 

天地返し & 生タマゴ IN

 

麺を返す度にドンブリから盛大に湯気が上がりました。

 

タレが沁みた底の方の麺、濃い茶色で実においしそう。

 

 

 

 

 

 

しばし見とれたあとで、ワシワシといただきます。

 

 

 

 

 

 

この日の麺は密度が濃くてムッチムチってカンジでした。

 

ムッチムチだぁ〜って思ってたら・・・

 

ブルゾンちえみが浮かんで、あの曲がず〜っと頭の中で

リフレインしてコマッタ。

 

デッデ デデッ デッ♪ デッデ デデッ デッ♪

 

 

 

 

 

 

豚もムッチムチでしたヨ。コッチもブルゾン。

 

ブルゾン一之江 with B(豚)

 

デッデ デデッ デッ♪ デッデ デデッ デッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

豚はみずから食べてもらおうとしますか?

 

 

 

 

 

しない・・

 

 

 

 

 

食べてもらうのを 待つの

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルゾン一之江 with B(Black Pepper)

 

 

 

 

 

うまかった。

 

やっぱり一之江最高だ。