ラーメン二郎 環七一之江店 21回目 @一之江 | おいらの青空

おいらの青空

ラーメンはどうしたって? 食べてないワケじゃないのです

こんなに小さなナルトがひとつ乗ってるだけで

全く違った空気が漂うんですねぇ・・・


おいらの青空-01


初ラーメンは家二郎でしたが、ちゃんとした二郎始め・・
というか、ちゃんとしたラーメン始め、今年は環七一之江店を選びました。

なぜか店の前の街路樹が切られて、見通しが良くなってるのが不思議です。


おいらの青空-02


初注文を迷ったんですが、ヨシ! 記念に豚を足してみよぉー! と・・

小食の僕としてはかなりの冒険ですが、麺は少なめで豚は薄めの一之江店なので
大丈夫かと・・・たぶん豚を足したのは二郎生活2度目だと思います


小ラーメン・豚5枚入り+ヤサイ


おいらの青空-03



冒頭にも書きましたが、直系2センチくらいのこの「寿ナルト」があるだけで
あぁ・・今年初の二郎だなぁ・・新年だなぁ・・ってオーラが押し寄せてきます。

日本人に刷り込まれている記号の記憶のなせる技でしょうか。


おいらの青空-04



今年もまた、いろんな二郎にお世話になるんだなぁ・・って思いで

この初一杯を眺めます。


おいらの青空-05


それにしても、豚5枚入り。

いつもの一之江の豚はもっと薄いのに・・・


おいらの青空-06


初営業のサービスなんでしょうか。なんか、すげぇ分厚くて面食らいました。

想定外のボリュームに四苦八苦しながらも


おいらの青空-08


最近すごく美味しくなった
FZ醤油、豚、化調、みりん の、絶妙なハーモニーのスープ。

そしてムチな麺に、改めてクラクラきました。


おいらの青空-07


最近の一之江店の美味しさは本当にスゴイです。好みです。

まさに二郎万歳。生きてて良かったー!(笑


おいらの青空-09


ってことで、今年は何回食べさせていただくかわかりませんが
一之江店さん、ヨロシクお願い致します。

そして二郎全店さんも、ひとつヨロシクお願い致します。