あらやだいつのまに!! | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

黄色い粉が本日も元気に舞っています。

昨日も凄まじい量の花粉が(でも去年に比べたら断然マシ)舞っていましたが、今日も結構な量だなぁ。。


さて、ランチに行った帰りに会社の近くにある本屋さんに寄ったらバーーーンとレジ前に平積みされていました☆あそこの本屋さんの店長は絶対にしをんさんのファンなんだと思う。だって新刊出る度にすごいもん。。


いつの間に文庫になったのかしらー!!!

バステトの本ブログ-きみはポラリス

三浦 しをん  新潮文庫  きみはポラリス



この本のタイトル、しをんさんや出版社の編集者の方々が頭をひねりにひねりまくって考えだしたタイトルなのです。あまりに頭をひねった挙げ句、危うくこの本のタイトルが”ミンクとスカンク”になるところだったそうです。


ミンクとスカンク!!!  恋愛(短篇)小説なのに!!スカンクって!!!!!


詳しくはこちら↓↓のビロウな話で恐縮です日記 に全貌が記載されています。


バステトの本ブログ-ビロウな話で恐縮です日記

三浦 しをん  太田出版  ビロウな話で恐縮です日記






お知らせでした。