以前の記事にもかいたとおり、2/3-2/5に広島で開かれる、オリエンタルショップチーボウさんのイベントに、ワークショップとランチョンセミナーを開催させていただきます。

 

(ワークショップとランチョンセミナーの詳細および残席情報は、以前の記事を参照くださいね。)

 

二回のワークショップと、ランチョンセミナーを通じて、私ができるだけのバスクの楽しさやその魅力について、お伝えしていきたいと思っています。また、バスクも実際に体験していただいて、その楽しさに触れていただきます。

 

ですが、せっかくの、チーボウさんの展示会。お買い物だけにいらっしゃる方もいるかもしれない。バスクのワークショップに出るほどではないけれど、ちょっと見てみたいな、試してみたいな、という方もいるかもしれない。

 

そこで、一つの企画を考えてみました。

 

題して、「ちょっとだけ体験、私だけのバスク」

 

小さな布に、バスクを押して、持ち帰ってもらおうという企画です。

 

でも、ただの布に押すだけでは、そのあと、どうしたらいいかわかりませんよね・・。

 

ということで、ちくちくと内職を始めました。

 

 

10cm四方くらいの大きさのコットンの布とコットンガーゼをあわせてちくちく。

いや、これだけだと、ただの布から、はぎ合わせたただの布になっただけ。

 

そこに、ちまちまビーズとオヤ糸でかがりつけます。

四隅には、チーボウさんで購入したトルコのスパングルと、ひとつだけナザールボンジュー。

 

 

ちょっとだけかわいくお化粧してみました。

 

この真ん中に、バスクを押したら・・・・?

あなただけのバスクのコースターのできあがりです。

 

この大きさのバスクの木型でなくても、一部分だけ押すこともできますよ。

いろいろ木型をもっていくので、お好きなもので楽しんでくださいね。

 

それでは、残りも、なるべくたくさんの人に手にとってもらうように、ちくちくちまちまと内職いたします。

 

トルコ風飾りのコースターにバスクを押したい方、ぜひ、チーボウさんのイベントにいらしてくださいね。