感覚 |  PDCA バスケ馬鹿

感覚

昨夜はチーム練習。

暖かかくなってきて

身体も動くようになってきた。

1月2月とアキレス腱の炎症が

かなりでしたが4月になり

完治。

どうもネット上で調べると

血行障害らしい。汗

加齢によるものか?


人数が少し少なく

1対1 45度を

左右かなりの本数を。

何年振りやろ?あんなに1対1したん??

学生時代はずーっとしてたけど。

しかし、自分的にはかなり

いい練習になった。

少しづつではあるが

感覚が戻ったように思う。

若い選手は1対1のスキルも高く

我々世代のようなパワーやスピードで

勝負してた感がある世代では

若い選手から見習う点が多々ある。

だから面白いんだと思う。


昨日 長男とバスケの会話を少々。

練習試合だったらしいが

ひとクォーターで17点

取ったらいい。

3点5本+2点

試合内容を見てないので

わからないが最近シュートタッチがいいらしい。

やはり感覚って大事やね。


親父は1試合を通じても

17点最近は取ってないもんなぁ。

この前の姫路3試合で

8点 笑

リバウンドはかなり取ったけど。

ポジションちゃうし。

プレイスタイルも全くちゃうし。

負け惜しみ。


彼はあと1か月で総体。

もうすぐ引退。

一度はもう諦めて2年間のブランクも

素晴らしい先生と仲間に恵まれて

もう一度大好きなバスケが出来ただけで

良かったと本当に思う。



俺 上手くなりたいなぁ。。。

馬鹿。