2015’新春Sカップ in旧吉! | 黒鱒無双

黒鱒無双

~BASS MUSOU~
O.S.Pプロスタッフ
サンラインテスター
させてもらっています。

毎年正月恒例の旧吉チームS主催のSカップに私自身も参加して来ました。

今年はここ10年間最多の26挺39人参加(^_^)

正月にもかかわらず参加してくださった皆様ありがとうございました!(^_^)

結果的には旧吉初バスゲットを目指してサスペンド系を通しましたが私は異常無しの完全無欠の完全試合達成f(^_^;

水温も4度台と最低水温をさしてる中、39人がかりで旧吉に挑んだ結果ウェインは7尾のみと言うやっぱり厳しい旧吉でした。

そんな中でもウェインされた選手の紹介です。

まず第5位は牧野さん・安藤さんペア





こぼれテトラをバーチカルにメタルバイブを落として行くと言う釣り方で1尾ゲット!

第4位は三好さん・藤本さんペア





水深のあるテトラ帯をメインにヘビダンで落として行くと言う釣り方で1尾ゲット!

第3位はこのSカップほぼ必ずお立ち台に入るあんちゃんこと渡辺あんちゃん・新庄君ペア。





この新庄君(↑写真左)は高校生で現在あんちゃんのもと修行中、若手アングラーとして近い将来楽しみな選手でもあります(^_^)

あっ!そうそう!

ベテラン選手の皆さん!

渡辺あんちゃんの様に若い子達にバスフィッシングの面白さを伝え又、若手選手を育てる活動もしてバス業界を盛り上げていきましょうね!(^_^)

話しは戻り、ここから2位と1位は唯一2尾をゲットしてのウェイン。

検量をしていた私達も熱くなるシーンでした(^_^)

残る選手は二人。

一人目は今年優勝するとSカップ3年連続優勝となりその3連覇を狙う、ご存知旧吉最強の漢、OSPプロスタッフの浦川選手。



二人目はチームSメンバーでもありライトリグの超達人阿部大吾選手。



この二人の一騎打ちとなり両人とも同等なコンディションのいいバスをウェイン。

阿部選手は2尾2740g

注目の浦川選手の検量…

僅か…

僅か…

65g足らずで2675g

この時点で阿部選手の優勝!



浦川選手2位

浦川選手はスイムベイトを繊細に操りシャローを攻めに攻め倒おす釣りに対して阿部選手はミドルレンジに指して来るバスをライトリグで繊細に攻めると言う釣り。


また両選手同士の会話を聞いていてもお互いの魚は「よう取らん魚」だと言う…


それぞれ自分スタイルを貫きどちらのつり方も正解な釣り・・・


何やら異種格闘技戦の様な二人の戦いで面白い内容でした(^_^)

結果は以下の通り

優勝 阿部さん2740g

2位 浦川さん2675g

3位 渡辺さん・新庄さんペア1365g

4位 三好さん・藤本さんペア1165g

5位 牧野さん・安藤さんペア940g

以下ノーフィッシュ。

厳しい旧吉にもかかわらず入賞された選手の方々おめでとうございます!(^_^)

そしてSカップに参加してくださいました皆様お疲れ様でした!







無事に終了できた事もうれしく思います m(__)m



本当にありがとうございましたm(__)m