スモラバシェイク | アフタートーク

スモラバシェイク

前記事の続きです。


寒さに震えギブアップを迎えた夜明け前の午前4時

当然のごとく向かった先は、自宅



、、、、、ではなく、道の駅でした(笑)




ガッツリ睡眠をとり、暑さで目を覚まします。

そんな訳で、小腹も減った(笑)ので早めの昼食をとり、お昼から再出撃です。


フィールドタイプは、郊外型野池



引き続きトップメイン、フォローでスモラバの2本立てでメインどころを撃ち抜きますが、空振り、、、

風が相変わらず止まずで、カバーエリアに絞り込みます。



ポイントは、金魚藻とトロロ藻が混在するなんとも面倒くさいところ

普段は、『ファットイカ』で撃ち抜くところですが、今回は、先行者に責められた後の時間帯、及び、自らも1度攻めているポイントなので、スモラバを水草の薄いところに乗せて、モジモジ


根気良くシェイクを繰り返し、徐々に水面に落としこんでいきました。


その結果、気になっていたサカナが業を煮やして(?)バイト!!

勢い良くラインが吸い込まれました。


@ぶらっくばす依存症@





2012年10月13日(土)  釣査報告です。



ブラックバス     45センチ

時間          15:07

天候          快晴

ルアー        PTD 1/16(ブリーム) + バグアンツ3”
@ぶらっくばす依存症@
真昼間に1匹釣る事が出来ました。


勿論、その後は、お決まりのノー感じであった事は言うまでもありません。

夕刻に早あがり(?)となりました。