今年もフローターの釣りもスタート!試したい事が、いっぱいです☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2015-08-23 22:51:38

房総エリア  8月22日

Theme: フローター

夏休みの車中連泊釣行を経て、2週間


家庭の事情(笑)で、気持ち魚釣りから離れてましたが、ようやく時間が作れたので、週末に釣りに出掛けてきました。



場所は、最近、熱を入れている房総エリア

ロケーションにも癒されサイコーなんですが、この広いエリアにフローターを浮かべ魚を探していく楽しさが、又、良いんです。



そんな訳で、金曜日の深夜に出発して出掛けてきました。



釣行時間   5:00~16:00

水温      26℃~30℃

天気      晴天

最高気温   32度

ルアー     ストレートワームのネコリグ、ゴビゾー(プロトワーム)直リグ

釣果      42 47 44センチ(他子バス)



※写真は、この日の最大魚





お盆明けしてから、暑さに変わりはないですが、秋に近づいている空気感の中、

深夜に現地入りし仮眠、

夜明けからのスタートです。


結論から申しますと、午前中は、散々。

魚信からも、子バスのソレと分かるものばかり。


私の過剰すぎる期待に反比例するように貧果。情けない。



『せっかく、リザーバーに来ているので、ディープウォーターの釣りでも練習するか!!』

そんな軽い気持ちに投げたルアーに 待望の心地よいバイトと共にラインが走りだします。


それが、スリム体型の42センチでした。(デシカムタイムで、12:23)



この1匹をヒントに魚探しを始めます。

ディープチャンネルを探って、確信へと変わる47センチ(13:26)



その後は、20メートルラインに船を浮かべて、水の動いているエリア、ディープフラット、日陰、フリーフォールなど、キーとなる単語を頭に同様エリアを探していきます。


そんな読みがあたって、まもなくコンディショングッドな魚が掛かるのですが、痛恨のバラシ!!


ジャンプに苦労するようなデブデブのバスだったんだけどなぁ~(残念!!)



最後は、44センチ(2:44)を追加出来て終了となりました。


朝まずめ、午前の時間帯のバスの行動パターンを見つける事が当面の課題になりそうです。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
2015-08-15 18:47:08

房総エリア  8月10日

Theme: フローター


1日の釣行を終え、水浴び、兼入浴

軽く自炊(夜食)

そして、釣具屋へ足りないと感じた道具調達


その後は、閉店近くのスーパーで晩酌用のアルコール及び、翌朝、昼飯の購入


翌日の釣りの準備を経て、就寝



そんな生活が板についてきた車中泊生活3日目


あまりにも不甲斐ない前日釣果に、引き続き房総エリアに連泊する事に決定(笑)しました。

まぁ、釣れるまで帰らない!!

自分の中では、よくある事です。






釣行時間   5:30~13:30

水温      29℃~30℃

天気      ゲリラ豪雨 後 晴天

ルアー     ストレートワームのネコリグ

釣果      40アップ×2(他小バス) 50アップ×1 







この日は、明け方の準備段階から、ぱらぱら雨

そして、出船後に、魚釣りを中断せざるを得ない様な豪雨に見舞われました。


これが、好転のきっかけとなったのか?


はたまた、昨日、トップがダメなので、ディープを粘り強く攻めた(単純)のがよかったのか?


バイト数は減ったものの納得サイズ(事故フィッシュとも言う!!)が釣れてくれました。


気分もよいので、早めの撤収



水浴びして、今年の夏休み釣行は終了となりました。









AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
2015-08-14 22:30:25

房総エリア 8月9日

Theme: フローター

僕の夏休み釣行2日目


前日の霞ヶ浦での釣りを終え、急遽、思いつきで向かった先は、千葉県房総エリア


4年前の初浮きであった時に出掛けて以来となります。








普段、水深2~3メートル程のマッディーシャローの釣り場で釣りをしているので、山に囲まれたダム湖は、景色だけ眺めているだけでもホント癒されます。



釣行時間  5:30~15:00

水温     29℃~31℃

釣果     小バス多数(泣笑)


この日は、あちこち回ってフィールド把握に勉めてみました。


、、、、が釣れるのは、小バスだけ。







周りでは、セミが、ジージー鳴いているし、バイトシーンが楽しいので、ず~~~っと 虫ルアー ばっかり投げてました。





1日中投げこんでみて分かった事。


それは、、、


表層には、でかいバスが居ません(キリッ!!)


はい!惨敗と言う形で、ストップフィッシングとなりました。



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。