皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は去年より一層、ハゲ増して行こうと思っております( ´艸`)←アホ


2015年新年一発目のブログですビックリマーク

昨日は新年一発目のBABYMETALのShow さいたまスーパーアリーナでしたアップ


新年を迎えるに相応しい、素晴らしい盛り上がりでしたアップ

ファンクラブ限定で12月に行われたSU-METALさんの聖誕祭以外では、NY & London後
初の日本公演。

日本国内のみならず、海外からお越しくださったファンの方も多数いらしてくださって、
BABYMETALをサポートしている、我々神バンド一同も大変嬉しく思っておりますヾ(@°▽°@)ノ
ステージセットも、和と洋をミックスした豪華なものでしたアップ



昨年の3月に行われた武道館2DaysからのBABYMETALの成長...ファンの皆様はどのように
感じていらっしゃるでしょうか?

海外でワンマンショーをやり、世界の名だたる有名バンドと、フェスで共演し、
日本国内のメディアからの注目も増し、本当に濃密でたくさんの修行を積んだ
チームBABYMETAL...

僕が昨日のLiveで一番感じたのは『無敵の領域に突入しつつある』ということ。

具体的に言うと
・何が起ころうともBABYMETALは進化し続けるということ。
・後を追うように似た様なバンドやユニットが出てきたとしても、絶対に再現不可能。
・メタルかアイドルか?というくだらない議論をLiveで一刀両断。
・本物のメタル。という狭いくくりではなく、本物のアーティストとして周囲を唸らせる実力。
・日本が世界に誇れるスーパープロジェクトだということ。

などなど.....唯一無二という無敵感。

それが、徐々に現れて来ています。

思い出してしてください。BABYMETALが結成されたばかりの時のことを...

知らない人は想像してください。小さなLiveハウスで、オケを流しながらステージに立っていたBABYMETALの3人を...

どんなに大きな成功や、伝統、文化、進化にも必ず『最初』というものが存在します。

世の中のあらゆることには必ず『始まり』があるのです。

僕はBABYMETALの『始まり』から関わらせて頂いているわけではないので、本当に初期のBABYMETALの姿は映像を観たり、他人から聞いたり、想像するしかないのですが、

そのスタート地点から、僅かな歳月でここまで大きなプロジェクトになり、世界のメタルファン、メタルバンド、音楽ファンを巻き込みつつあります。

それを、『事務所の力』だとか『バックバンドが優秀だから』とか言う人も未だにいるみたいですが、とんでもないパンチ!

SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさんの実力、魅力、オーディエンスに最高のステージを届けようとする心があるからこそ飛躍しているのです。

そして、それがShowをする度に、たくさんの経験をする度に増して来ている!!

事務所の力ってなんですか?お金ですか?知名度ですか?宣伝力?

バックバンドが優秀?演奏が上手いと売れますか?音が良いだけで魅力的なshowになりますか?

日本で、優秀でチャートを賑わしているトップアーティストが世界で通用してますか?.....

そういう事です。

BABYMETALの3人の思いが、僕らを突き動かしているのです。

少なくとも、僕はそういう気持ちでベースを弾いておりますビックリマーク



僕が今、世界へ向けてこういうステージでプレイしているのも、別に僕が凄いベーシストだからではありません。

仮に世界一上手に演奏が出来たとしても、それだけでは世に出られません。

僕の実力を引き上げてくれる楽曲、仲間、オーディエンスの方々がいるからこそ、世界へ向けてプレイを発信することが出来ているのです。

出会いです!本当に大切で、僕が一番心惹かれるのは、そういった出会い。

素晴らしい方々と出会えば出会うほど、僕のベースプレイもより良くなって行くのだと思っております。


進化や飛躍していく事に『これが決めて』というのはありません。

あらゆる出来事が重なった相乗効果で魅力的な物が出来上がるのです。

その相乗効果の一部に関わらせてもらえて、たくさんの方々に評価して頂ける事に心から
感謝をする日々なのでございます。

昨日も、Showの中でベースソロを弾きましたが、大きな会場の中央で、満員のオーディエンスに囲まれて、爆音で好き勝手ベースを奏でられる。

こんな現場は、本当に数少ない。

僕の夢の一つである『6弦ベースの魅力をたくさんの人に伝えていく』
という事も、BABYMETALでやらせて頂いおります。


僕が一人きりでどんなに頑張っても、こんな素晴らしい体験をすることはなかったでしょう。

やはり、ここでも『出会いに感謝』なのです。

僕が今、BABYMETALで出来ることは、最高の演奏を追求し続けてメンバーの3人の魅力、楽曲の魅力を少しでも多く伝える事。

そして、さらに飛躍、進化し続けるBABYMETALのチームの一員として、自分が発するサウンドの責任を真摯に受け止め、向上させて行く事なのであります。


その中で、少し余裕があれば美女とデートしたいドキドキ
たまには、綺麗なお姉さんに逆ナンパされたい次第なのでありますヽ(゜▽、゜)ノ←クソ野郎

僕のブログ、結局最後はこういう文章になってしまう。
真面目に書きすぎると、僕のキャラクターが失われるし...(´∀`)

失うのは髪の毛だけで充分 (/ ^3^)/←やかましいw

これだけ熱い思いを語った後に、なんでここまでふざけられるのか、
自分でもわかりません(*´Д`)=з


そうそう、昨日は公演後に、ギターの神の大村孝佳くんと一緒に、お世話になっている雑誌
『ヘドバン』のトークイベントに参加してきました。

Liveを見に来ていた、前田遊野(ドラム)も強制参加www

そこでも、本当にアホな話を繰り広げました(来た人だけの秘密ですよw)

運転でお酒を飲まなかったから、ストッパーが効いていたものの、
車移動じゃなかったら僕のニコ生http://com.nicovideo.jp/community/co1630837以上に酷くなっていたはず...| 壁 |д・)←さりげなく宣伝するなやw

今回も長文になりましたが、まとめると
『新年から本当に良いLiveが出来て、
2015年も素晴らしい年になる予感がいっぱいおっぱい(*´Д`)=з←バカ』

自分にとっても皆様にとっても良い1年になる事を願いまして.....

短歌を.....←またかw


春のハゲ
 夏もハゲてて  秋もハゲ
冬もハゲてて もう生えない

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます(B・o・H)