BOHオフィシャルブログ「六弦BASS道」Powered by Ameba

6弦ベーシストBOHのブログです(B・o・H)


テーマ:
どーも。髪ソリストのBOHですヾ(@°▽°@)ノ

最近Twitterではよく地元の旭川ネタをつぶやいているので、こちらでも僕オススメのお店などを
紹介しようと思います。

旭川と言えば、ラーメン!!特に醤油ラーメンが有名ヽ(゜▽、゜)ノ

という事で、僕が子供の頃から特に通った旭川のラーメン店をご紹介します。

旭川ラーメン蜂屋五条創業店
旭川ラーメンの元祖です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000269/
アジの焦がしラードが香る、名店中の名店。何百回も行っています。
クセがあるからクセになる。僕の中のNo.1ラーメンです。

旭川らぅめん青葉 本店
旭川で蜂屋の次に創業した老舗。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000314/
スッキリした豚骨と魚介のWスープです。昭和感が漂う旭川ラーメンの基本のような味。

生姜ラーメンみづの
この店は店名にもあるように生姜ラーメンが本当に美味しい。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003673/
優しい味わいのスープに生姜が香ります。スープも思わず飲み干したくなります!

梅光軒 本店
親父とよく一緒に通ったお店。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000783/dtlrvwlst/40155708/?lid=unpickup_review
全ての具材のバランスが良く誰が食べても美味しいと思えるでしょう。ラーメンコンテストで金賞を受賞した事がある名店です。

らーめんや天金 四条店
観光客からも人気がある、旭川の有名店。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000090/
どこか懐かしさが漂うホットする味わいのWスープです。クセが無く非常に食べやすい!

よし乃 本店
旭川で味噌ラーメンと言えばここ!
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000132/
濃い味のスープには野菜の旨味もたっぷりです!ボリュームもあり、時には行列も!

らーめん山頭火 本店
旭川で塩ラーメンと言えばここ!
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1000964/
今や全国的に有名なお店になりました!鶏ガラをベースにしたコクのある味。
塩ラーメンの概念を覆した名店です!


他にも美味しいお店はたくさんありますが、僕がよく行っていたラーメン店はこんな感じ(*^ー^)ノ

番外編として

実家がある旭川市春光台のお店も紹介!
街からは少し離れていますが、地元に帰ると今でもよく利用します。

お食事の店かつ木
近所の人から愛されるお店。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1020625/
旭川では珍しい自家製の卵麺(札幌ラーメン風の弾力がある麺)を使用しています。
ここのお店、ラーメンも良いですが、濃い味のチャーシューを使ったチャーハンが絶品!

そば処 竹乃家
更科そばのお店です。ここも近所の人で賑わうお店。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1021472/dtlrvwlst/
そば屋のラーメンって、妙にそそられる時がありませんか?檄ウマとか、パンチがあるとか
そういうのに疲れた時にここのあっさりしたラーメンで癒されていました!

地元で小さい頃から親しんだ味って忘れられないですよね!
実家に帰って母親の飯食うのと同じ感じで、安心感のある味とでも言いましょうか...
人に伝わらなくても、自分だけは思いっきり楽しめる懐かしい味です。

最後にもう1店舗。

ゆきちゃん寿司
親父が最近通っている店です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1049208/
僕は去年初めて行きました。寿司屋でラーメン。魚介の旨味が出たあっさり味です。
生姜ラーメンが美味しかった!帰省した時は再訪させて頂きます!


今回はラーメンでしたが、他にも美味しいお店がたくさんあるので、またBlogで紹介したいと思います(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どーも。ハゲすぎるベーシストBOHですヾ(@°▽°@)ノ

約2週間を全力で駆け抜け、世を忍ぶ仮の姿でBlogを書いています!

今回はNew Yorkから始まり、Boston、Philadelphia、Concord、Silver Spring、Detroit、
Chicago、Somerset、6本の単独公演と2本のフェスにてメタルレジスタンスを遂行してきました!

なかなかハードな行程でしたが大きなトラブルも無く、無事に2016年の世界ツアーをスタート
できた事を嬉しく思っております。

どの会場からもたくさんの良い刺激と、オーディエンスの方々のパワーを頂き、とても幸せな
気持ちで帰国しました。

特に、ChicagoのHouse of Bluesは2回目の公演でしたが前回のツアーよりも数段パワーアップ
したBABYMETALを強く感じながら演奏する事ができました。

また、アメリカ、日本だけではなく、その他多数の国から駆けつけてくださったファンの皆様の姿を
拝見して、こんなにたくさんの方々に愛されているBABYMETALで演奏出来ているという事に
毎日心から感謝せずにはいられませんでした。

回を重ねるごとに、スタッフ、神バンド、メンバーのお三方のチームとしての結束力も
より一層高まり、そのパワーをオーディエンスの皆様に届ける事が出来たと思います。

少しの間日本で過ごして、次は6月のEUツアー。
進化し続けるメンバーお三方に負けないよう、我々神バンドもより一層気合をいれて
メタルの神を降臨させて行こうと思っております\(*`∧´)/

セイヤ!ソイヤ!戦い続け、最高の景色を作りだせるよう日本人としての誇りを持ち
武士道精神で駆け抜けます!

引き続き宜しくお願い致します(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
どーも!ベース歴より料理歴の方が長いベーシストBOHですヾ(@°▽°@)ノ

時々ツイッターで料理写真をアップすると『レシピ教えて』と言われる事が多いのです。
しかし、レシピ用に写真を撮りながら作るの.......手間がかかりまくりヽ(;´Д`)ノ

でも、面倒だから一切やらないのは僕の主義に反するので、今回は頑張りましたw

それではどうぞ( ・д・)/--=≡(((卍

材料: 鶏もも ひき肉 今回は185g
    卵 1個
    玉ねぎ 中サイズ1個  
    ごぼう 10センチ程  
    青ネギ(わけぎ)2本
    生姜 適量
    片栗粉 大さじ1
    パン粉 適量
    塩 少々 
    ホワイトペッパー 少々
    醤油 小さじ2
     酒 100cc
     ゴマ油 適量
  
ソース:大葉 梅 

では、ここから作り方(^-^)ノ~~

・みじん切りにした玉ねぎをゴマ油で炒める。玉ねぎが写真くらい色づいたらゴボウを投入。
火は弱火。


・じっくり炒めてこんな感じになったらOK!!別容器に移して粗熱を取ろう。


・↑が冷めたら一緒に鶏ももひき肉、みじん切りにした青ネギ、卵、すりおろした生姜、片栗粉、塩、ホワイトペッパー、醤油を手早く混ぜ合わせる。


・成形できる硬さになるまで、少しづつパン粉を混ぜ合わせる。


・両手にごま油を少量塗って、形を成形。


・フライパンを熱してごま油で焼く。(中火)片面が焼けたらたら裏返して焼き目が付いたら酒を投入!蓋をして蒸し焼きにしよう。(2分くらい)
蒸し焼きにした後は蓋を取って酒を完全に蒸発させる(良い焼き目になるよう確認しつつ)


・焼いてる最中に、大葉と梅肉を包丁でたたいてソースの準備。大葉の風味を最大限活かすために、焼きあがる直前に手早く作るのが良い!無ければ、おろしポン酢や、わさび醤油などでも美味しく食べられる。


・はい。出来上がり!多少手間はかかりますが、これは本当に美味しいので是非チャレンジしてみて下さい三 (/ ^^)/


・当たり前だが、余ったらラップして冷蔵庫か冷凍庫へヾ( ´ー`)



と、いうことで料理のレシピ紹介はかなり手間がかかるw


また気が向いたらやります(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
ひとまず、ホッとしています。そう言いたいところですが
2016年の海外ツアーはまだまだ始まったばかり!

毛は抜けても気は抜かない!どーも、ベーシストのBOHですヾ(@°▽°@)ノ

4/2のイギリスのウェンブリーアリーナを大成功させた
SU-METALさん、YUIMETALさん、MOAMETALさん.....

本当にカッコ良かったです!!

もうここまで来たら、僕の個人的なブログでお三方の成長の感想を記すのは野暮('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


BABYMETALは日本人アーティストとし始めて、ロックの聖地であるイギリス 
ウェンブリーアリーナで単独公演をしたアーティストとして歴史を刻みました。

我々バックの神バンドも、その一端を担う事が出来た事を誇りに思っております。

個人的にも、神バンドの一員になっていなければこの素晴らしい場所に立てる事は一生無かったに違いありません。

日本トップクラスの技術と実力を持った神バンドメンバーと一緒に音を出せている事も誇りです。

6弦ベースと音楽に真摯に向き合って来て本当に良かったアップ
今まで経験してきた全ての事、出会って来た人たちに心から感謝致します。

音楽以外での私生活でも、僕という人間を作り上げてくれているのは周りの環境です。

楽しい事、苦しい事、嬉しい事、悲しい事.....

その全ての経験が今ある自分を作ってくれています。


ウェンブリーアリーナのステージに立った瞬間、その事への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、BABYMETALをしっかりサポートして最高なショーをオーディエンスに届けたい!

今持てる、今出せる最大のプレイとパフォーマンスで後ろはガッチリ固めるから、メンバーのお三方には安心して全力でオーディエンスに届けて欲しい。

そう強く思いながらプレイをしました。

自分の小さい枠の中で思い描いてた夢や目標以上の夢と現実を与えてくれるBABYMETALとファンの皆さん。

他の現場でもそうですが、ライブを見に来てくれたり、応援してくれるファンの皆さんがいるからこそ僕は成り立っています。

そうでなければ、僕の人生どうなってたかわかりません(*´Д`)=з

15歳でベースを始めて『自分はプロになれる』と勘違いしていた頃から約19年.....
その勘違いが、ただの勘違いで終わらないでいられるのは応援してくれている方々のおかげです。

コイツともまだまだ長い付き合いになる事でしょう。

弾き倒してボロボロにしてやるぜヽ(゜▽、゜)ノぐへへへへ

これからも慢心に浸る事なく、武士道精神を持って突き進んで参りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
どーも。ショーンBです.....あ、間違えた!ベーシストのBOHですヾ(@°▽°@)ノ←やめろwww

Twitterではお知らせしていますがこちらにもアップさせて頂きます。

僕は冠さんとの対談、僕の幼少の頃からの話を含めたインタビュー、
フォトセッション、個人写真の数々で参加させて頂きました!
中には気持ち悪いのもありますw

ゲー出るかもしれません( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

レアですヽ(゜▽、゜)ノ普段はしないようなメイクをしている写真もあります。
表紙はなんとなく、昔の玉置浩二さんっぽいと勝手に思っております。
詐称はしておりません(ノ´▽`)ノ←やめいw

発売部数が少ないらしいので、絶対に欲しい方は是非ご予約を!

皆様、宜しくお願い致します(B・o・H)











==================================

333music presents
【アーティスト・ミクスチャー・マガジン別冊】
『Motto2 High-Grade~vol.001~』(読み:もっともっと はい ぐれーど)
  ~アナタの“もっと”を1冊に~
  ■2016年4月27日発売■

★超豪華ラインナップによる誌上セッションでお馴染みの『Motto2』が
 別冊ではさらに大胆かつ異色な組み合わせを実現化!!
 撮り下ろし写真ほか対談、音楽インタビュー、パーソナル企画で
 多方面からアーティストの魅力にググッと迫ります。
 アナタの“見たい”“知りたい”がギュッと詰まった
 ニュー・タイプのミュージック・マガジン、それが『Motto2』です。

……………………………………………………………………………………………
 
【巻頭特集】(54頁)

◆Sakura【gibkiy gibkiy gibkiy, Rayflower, ZIGZO, etc.】
×Közi【ZIZ, E//+Z, DALLE, etc.】
                               
【掲載内容】
 ★Photo session
 ★Talk session

 【Sakura】★Keywords Interview
 【Közi】★Long Interview


【巻末特集】(54頁)

◆冠 徹弥【THE 冠】×BOH【BABYMETAL(神バンド), 超バンド, 仮BAND, etc.】

【掲載内容】
 ★Photo session
 ★Talk session

 【冠 徹弥】★Long Interview
 【BOH】★Long Interview

……………………………………………………………………………………………

【定価】特別価格:1900円 <税込,本体価格;1760円>
【仕様】114ページ 
 ※オール・カラー(モノクロ・テイスト写真あり)
 ※付録:ポストカード2枚セット【アーティストのコラボ写真×2種。A、Bの2タイプのセット有】
     →通販で2冊以上お求めの方にはA,B両タイプでお届けします。

【 先行予約受付:2016年3月23日,12:00 ~ 2016年3月31日,23:59 】
 ★2大先行予約特典:●1冊につきポストカード 2枚
  ※アーティスト・コラボ写真ポストカード(付録A,B-typeとは別パターン)、
  及びソロ写真ポストカードを1冊につき2枚、全6種の中から選べます。
  お申し込みの際、ご希望のポストカード番号を【備考欄】に明記してください。
  例えば2冊ご購入の場合、“【1】1枚、【2】1枚、【3】1枚、【4】1枚”という
  ご指定もできます。同じものを4枚でもOK!!
  ご指定のない場合、ランダム封入となります。予めご了承ください。
          <<ポストカードの種類>>
           【1】Sakura×Közi 
           【2】Sakura
           【3】Közi
           【4】冠 徹弥×BOH
           【5】冠 徹弥
           【6】BOH

          ●プレゼント応募アンケート(各アーティストの寄せ書き色紙ほか)。
 ※詳しくは333music.net【http://www.333music.net/】内“mail-order”(通信販売)にて。

  
【 一般通販受付:2016年4月27日, 0:00~ 】

★先行予約をされた方へは雑誌完成後、いち早くお届けいたします。
通販の詳細については333music.net【http://www.333music.net//】内“mail-order”をご確認ください。
★発売日から出演アーティスト・ライヴ物販で取り扱っていただく場合があります。
 詳細は後日、アーティストのオフィシャル・ウエブ・サイト、333musicのTwitterなどで随時お知らせします。
★発売日よりライカエジソン、リトルハーツ各店舗店頭、及びヴィレッジヴァンガード一部店舗店頭、音楽処、U’-DiO店舗店頭での販売あり
    (ヴィレッジヴァンガード取り扱い店は現在、拡大中。随時、333musicのTwitter、Facebookなどでお知らせしています)。

※増刷の予定はございませんので売り切れにご注意ください。
※現在、ライカエジソン、リトルハーツ、ヴィレッジヴァンガード、音楽処の店頭販売を除き、
 他の書店やネット通版などで取り扱いの予定はございませんので、ご了承ください。
 ※本に関するお問い合わせは【mook@333music.net】へメールでお願いいたします。

 その際、【mook@333music.net】からのメールを受信できるようメール設定のご確認をお願いいたします。
希に携帯からのメールで文字化けが起こる場合がございます。できるだけPCメール、gmailなどのアドレスでご連絡ください。
文字化けが起こった場合は緊急用アドレス【mook_333music@yahoo.co.jp】からご連絡をいたします。

 ※本誌に関することでのレコード会社、レーベル、アーティスト事務所、ファンクラブ等へのお問い合わせはご遠慮ください。


 【 333music.net → http://www.333music.net/ 】
 

====================================


■『Motto2 High-Grade~vol.001~』のメイキング・スポット、公開中!!

 【YouTubeチャンネル『333musicTV』】
  ★PC → http://www.youtube.com/333musicTV/
  ★携帯 → http://m.youtube.com/333musicTV/
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
頭皮の関係で他人の倍は気温の影響を受けます。どーも、ベーシストのBOHです。

昨日2/21渋谷JZBratにて仮BAND(KariBAND)のセッションをしました。
今回のゲストミュージシャンはJAZZピアニストの桑原あいさんヾ(@°▽°@)ノ

いやー、本当に素晴らしい演奏o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
テクニックはもちろん、音色や音楽に向き合う姿勢に僕らも刺激をもらいました!

そして可愛い (///∇//)←そこかw




あいちゃんは姉妹が全員音楽家!お姉さんの桑原まこさんとは
MICHAELで共演させて頂いてます。

まこちゃんも可愛い (/ω\)←こらこら!

昨日は昼の部、夜の部と2回し演奏しましたが、やはり各々昼夜全然違う演奏になります。
そこがセッションの醍醐味!
あいちゃんのジャズ要素もプラスされて自由度の高いセッションをする事が出来ました。

お客様も、ドリンクと料理と演奏を座ってゆっくり楽しんで頂けたみたいで
JZBratでライブをして本当に良かった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



さて、仮BANDの今後の予定ですがCDを出す事が決定しておりますヽ(゜▽、゜)ノ

これから本格的に作曲を開始して、今年の後半には発表できるように動いています。
本当はもっと早く進めたかったのですが、メンバーのスケジュールがなかなか合わずヽ(;´ω`)ノ

大変マニアックな作品になると思いますが、たくさんの人たちに
セッションの魅力が伝わるような作品にしたいと思っております。
昨日演奏した仮BANDの1stオリジナルセッション曲『ジャムリカ』も収録しますよ(ノ^^)八(^^ )ノ

もちろん、あいちゃんにも数曲参加してもらいます!

そして半分ふざけて作ったグッズ(←こらこらw)
棒手ぬぐいが大変好評で嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆正直売れると思っていませんでしたw



デザインしたのはドラムの前田くん。僕の顔文字(B・o・H)を斜めにあしらった
非常に使いづらい、万人受けしないデザインとなっております。
ずーと眺めていると、目がチカチカして気持ち悪くなる特典付き!
ただし、素材は質の高い今治産のタオルを使用という、何がしたいのかわからない仕様。

少量で生産したため、昨日はお一人様一点までの販売をさせて頂きました。
次の購入チャンスは2/24に札幌のスピリチュアルラウンジで行われる雑誌ヘドバンのトークイベントお値段変わらず、¥1,800-税込です。

こんど仮BANDでライブをやる時はBOHの棒手ぬぐいにプラスして、
藤岡幹大のミキTシャツ(ミキティー)の販売を予定しておりますw

前田遊野くんのはどうしようかなー......
前タバコ←ダメ
前タバスコ←いらねー
遊矢じり←武器売るな
ゆうやかん←やかん何個もいらねー
前田んぼ(お一人様限定、維持費、固定資産税ご本人負担)←アホ
しっかり熟成!前樽.....などなど

現実的じゃないものばかり出てくるwww

本人は、まえタオルかなー。と言ってますが、僕とかぶるしどうしよー。

みたいな事もふまえつつ←ふまえなくていい(`Δ´)

地味にぬるぬると活動したいと思いますので仮BANDの今後を宜しくお願いします←言い方www


ありがとうございました(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
福は~うち~!美女は~うち~!髪は~抜け~!ハゲか~くし~!←語呂もクソもないw
鬼は外に出さず仲良くしちゃうのもありだと思っております。

どーも。ベーシストのBOHですヾ(@°▽°@)ノ

2016年、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。
このまま行くと数十年後には寝て起きたら1年経ってそうですヽ(゚◇゚ )ノ←昏睡状態か

今月も様々な準備や打ち合わせをしつつ、表立った活動としては

ギタリストの大村孝佳くんと一緒に行う、ATELIER Z & ESPコラボ企画
新春ギター&ベース祭。チケット当選者の方には既に通知が行っていると思いますが
去年のベース祭以上にスペシャルなイベントになればと思っております。
僕だけではなく、大村くんも一緒なのが心強いですヘ(゚∀゚*)ノ

そして、21日には渋谷JZBratにて仮BAND&ジャズピアニスト桑原あいさんのコラボセッション!
こちらもチケット発売して1時間しないうちに、昼の部、夜の部ともにsold out(ノ゚ο゚)ノ
本当にありがとうございますドキドキ

JZBratはとても素敵な空間で、お酒や料理を楽しみつつ座ってゆったり音楽に浸れる場所。
しかも、音楽学校時代の後輩であるM君が働いているという...先日打ち合わせで数年ぶりに会いましたが...ありゃ出世してるな(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)...是非僕らへのギャラを大幅に上乗せして貰える事を祈っておりますヽ(゜▽、゜)ノ←クソ野郎

さらに、24日は雑誌ヘドバンのトークイベントで札幌に行きます(*゜▽゜ノノ゛☆

僕の地元である旭川とは微妙に離れていますが、北海道というだけでテンションあがります!
ススキノのお姉ちゃんに騙されないようにしないと(´∀`)←何しに行くつもりだw

東京以外でトークイベントをするのはデビューして初めてなので、
演奏とは違った感じで楽しみです(*^ー^)ノ
参加される方は僕のありがたい説法をお楽しみにヾ( ´ー`)←うざったい


それではここで宣伝ですヾ(@°▽°@)ノ←いい加減にしろ

現在僕が使用している6弦ベースATELIER Z BOH's CUSTOMの4弦と5弦バージョンが出ました!
クロサワ楽器お茶の水店さんのオーダーによるもので、僕のベースのハイクオリティーな作りとサウンドはそのままに弦の数を減らして、よりたくさんの方にBOH's CUSTOMの良さを感じて頂きたいとの思いが込められております。是非店頭で実物をチェックしてみてくださいね。

LINKを貼ります。
BOH's CUSTOM 4st
https://www.kurosawagakki.com/items/detail/390741.html

BOH's CUSTOM 5st
https://www.kurosawagakki.com/items/detail/390739.html

話変わって、先日1/30に幕張メッセで行われた闘会議2016にて任天堂さんの人気ゲーム
スプラトゥーンの楽曲を演奏させて頂きました(・∀・)
シオカライブ大盛り上がりで、びっくりしました!
演奏したメンバーはニコニコ超パーティーなどでバックバンドをしている超バンド。

CGのダンスとシーケンスデータの歌に合わせて演奏が生。
生歌に合わせてオケがデータなのはよくある事なのでその逆ですね。

何年も前から超パなどのMMD(初音ミクなど)ではやっていましたが、今後より技術が進歩してさらにすごい機械と生演奏のコラボが実現するかもしれませんねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

と、いう事で今月も頑張ろうという願いを込めまして......

ハゲ頭をどうぞ(σ・∀・)σ←いらねーwwwwwwww


それでは今日はこの辺で(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
どーも。見た目と性格の差があり過ぎる系男子のBOHです。

遅ればせながら、新年生えましておめでとうございます←あ、鼻毛の話ですwww

皆様、あけましておめでとうございます。


Twitterではご挨拶させて頂きましたが、こちらでもご挨拶させて頂きます。

今年の僕のモットーは『てめーの尺度で他人の幸せ語るな』です。

これは意識していないとやってしまいがち。
今生きている状況や、目の前の課題、育って来た環境、物事の受け止め方.....本当に千差万別。

もうね、昨日したウンコと同じウンコは2度とできない!←例えがクソ\(*`∧´)/

本当、生きていると様々な出会いがあり、別れがあり、嬉しいことがあり、辛いこともある。

間違いも犯すし、しないとは思っていた後悔をする事もあるでしょう。

知っている方も多数おられると思いますが
僕の大好きな有名な哲学書にジェームズ・アレン氏『原因と結果の法則』
という本がございまして、正にタイトル通り、結果を出すにはそれ相応の原因が必要なわけです。

あらゆる事象、結果は原因無しには生まれないのです。

昨今では結果優先、結果が全てな事があまりにも多すぎる。
それで本当にたくさんの幸せをたくさんの人が得られているでしょうか?

僕はもっと、その結果に至るまでの原因、すなわち過程を大切にしたい。
原因、過程には常に良かれ悪かれ結果が付きまといます。

原因無くして結果無し!

もちろん、良い原因のあとに良い結果が毎回訪れるとは限りません。

しかし、僕は今だからこそ結果の原因になる過程を大切にしたい。

過程をおろそかにしないというのは、今ある環境をおろそかにしない。
出会う人を邪険に扱わない。常に物事に感謝するという事なのであります。

それでも、失敗はしますし、考え方の違う人間や周囲からバッシングを受ける事もあるでしょう。
でも、それにすらも感謝するのです。

感謝とは他人にありがとうの気持ちを連発することではありません。

そこから学ぶ事です。

気分良くしてくれた人に感謝、これは誰でも出来るでしょう。

気分を害された事に感謝、これは、その苦しさに耐え、そこから学びを得ようとした時に生まれます。

すぐに感謝の気持ちは生まれないかもしれません。
ただ、生きていたら過去に辛い経験をしても、後になって良い思い出になるという経験をしている方も多い事でしょう。

どんなに辛い事でも、それを耐えれば後には笑い話。

今、笑える事に感謝出来るようになります。

その感謝を先にしてしまえば良いのです。

先に感謝してしまうという事が、原因になれば、結果も良くなると思い込んでしまえば良い。

文字にすると何とも浅はかで、綺麗事に見えますが、他人に押し付けるのではなく
自分で勝手に思って行動するのは自由です。

自分の幸せは他人には理解できません。
他人の幸せ全てを自分が理解できる事もありません。

ただ、他人の幸せに共感したり、他人に幸せをもらったり、他人に幸せを与えようとする事は出来るはず。

それの第一歩が『てめーの尺度で他人の幸せを語らない』という事なのです。

この難しい課題に真っ向勝負の年にします!


新年早々、無い頭使って長々書きましたが...

最後は皆様の2016年が素晴らしい年になりますよう願いを込めまして

一言........(`・ω・´)ゞ


文章とスカートは短い方が良いヽ(゜▽、゜)ノ←クソ過ぎる


それでは皆様本年も宜しくお願い申し上げます(B・o・H)




いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
どーも。ぬく年そる年 ベーシストのBOHですヽ(゜▽、゜)ノ

2015年も残すところあと数時間。僕の髪の毛も残すところ数千本となりました←やかましい

皆様にとって2015年はどんな年でしたか?

僕は、今年もおかげさまでたくさんの現場でたくさんの人との出会う事が出来た年でした。
スケジュール帳をめくってみても予定が詰まりまくっていて、よく体調を崩さずにこなせたなと...
これも、周囲のスタッフ、アーティスト、ミュージシャン、そして応援してくださるファンの皆さまのおかげだと思っております。

日本だけではなく、世界中に応援してくれる人がいて、自分の好きなベースを弾いて生活をさせて頂けるのは正に奇跡であって、偶然の積み重ねです。
今の環境は僕が作り上げたものではなく、周囲が与えてくれたもの。
常にその思いを大切にしております。

6弦ベースの魅力をたくさんの人に広めると同時に、アーティストをサポートするセッションミュージシャンにも注目して楽しんでもらえるようになるのが僕の現在の夢です。

日本にはジャンルを問わず素晴らしいミュージシャンがたくさんいます。

僕はベースを始めたばかりの中学生の頃から、アーティストのバックで演奏するミュージシャンの職人的技術にあこがれておりました。

近年ではバンドマンが他のアーティストのサポートをする。という機会も増え、セッションミュージシャンも演奏以外に様々な要素が求められるようになって来ていると感じております。

ただ、うまい演奏だけしていれば良い。という現場はありません。

バックミュージシャンも、どう取り組めばより良い音楽やShowを作り上げて行けるかアーティストと積極的に話し合い、チームとしてステージや作品を作り上げていくのが当たり前になっております。

どこが一番というわけではなく、各現場それぞれ考え方も進む道も違います。
正解も一つではありません。その中でアーティストがもっと輝くにはどういったプレイをすれば良いのか...それを第一に考えて演奏するのがセッションミュージシャンです。

なので、セッションミュージシャンには温厚で人当たりの良い方が多いです(*^ー^)ノ

僕ふくめ←うるせー

近年では生演奏の魅力が再認識されてきていると思います。また、打ち込みの音楽の良い部分と生演奏の良い部分をミックスしたアンサンブルもたくさんあります。
そんな中、どの現場でも重要視されているのがLiveでどう魅せるかです。
オーディエンスと演者が同じ場所で素晴らしい空間を作るのがLive!
2016年もたくさんの感動を体験し、与えられるように日々精進して参ります。

それでは、2016年が皆様にとって素晴らしい年になる事を願いまして...

小話をヽ(゜▽、゜)ノ←やめいwwwwwwww


つまずいて倒れそうな女性を支えようとしてとっさに抱きかかえると
不意にオッパイ触っちゃう時ってあるよね?三 (/ ^^)/←うるせー


それでは皆様良いお年を(B・o・H)
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
【ライブinfo】
KariBAND presents
One additional session
Special member 桑原あい

藤岡幹大、BOH、前田遊野によるセッションバンド"仮BAND"が2016年初のセッションライブ!
今回はなんと、若手の中でも特に注目を浴びているジャズピアニスト"桑原あい"との夢のセッションが実現。
このセッション、ぜひお見逃しなく!

2016.2.21 (日) 渋谷JZbrat
2部制、完全指定席
チケット¥4,000-
予約開始は1/4(月)19:00~

詳細・お問い合わせはこちらhttp://www.jzbrat.com/liveinfo/2016/02/#20160221
いいね!した人
BOHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み