大潮初日、厳しかった~・・・けど、釣れたしw | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

大潮初日、厳しかった~・・・けど、釣れたしw

大潮初日、もしくは2日目ですね。

満月で言うと明日なので、その1日前なんで、1日目なんですけど、大潮カレンダーとかそいうので見ると昨日から大潮です。

「大潮」の定義が高低差っぽいので、満月で見るのは、間違っているのかもしれない。


でも、淡水だから、高低差なんて知れてるんじゃないかなと言うコトで、僕は、月で見てます。

産卵のスイッチが月の光による影響が強いという説から、そうしてます。


ヤル気満々で5時半イン!

ポイント方面だけ凄い人数ですw

30人くらいいますね。


端っこが空いてるの端っこまで行きます。


まずは、TN-70から。

そして、明けてきたら、エビメタ!

高気圧でカラッと青空を期待していたが…生憎(あいにく)のどんより曇り空・・・。


釣り人は、さらに増える。

こんだけいれば、ドコなと釣れるだろう。

釣れそうなポイントの辺りの人を注意して見ながらシャクる。

空いたら、空いた所に移動しつつシャクる。


しかし、どうでしょう?

どこからも、ナニも、誰も、、ドレも、ソレも、釣れません・・・・。


散歩の人に情報を貰うと、あっちゃらで、2キロクラスが2尾揚がってるとか!

そっちに行こうかなと思いつつも、気になるところが空いたあので、気になるところに入る。

気になるところ、ナンニモナイ・・・。


キャロも入れてみる。

んが。

ナンニモナイ。


何にもないけど、ゴミはあるよ?

京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-ゴミ!

横っちょのはみでてるラインは、僕のヤツです。

ニオノ浜会議で、巻き替えのときのに出たヤツですw


で。


うろつくのは諦めて、粘れるところで、じっくり粘ることにする。

珍しく釣りに来た人と話しながら、ダラダラっとシャクっていると、しゃくったてっぺん辺りで、ヌンッ!

そのまま、巻き合わせ。

乗ってんのかなー?

スレてなきゃいいけどなー・・・。

ジワーッとテンションを掛けて止めると、動くのでナニかは付いてるw

軽く追い合わせをしつつ、そんなにデカそうじゃないので、ゆっくり巻き寄せてくる。

途中から、抵抗なく、クルクル回る感じで寄ってキタw

スレか?っと思ったが、食ってました。


難なくランディング。

42cm・1530g

京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-47cm・1530g

京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-1530g・47cm

■タックルデータ■

ツララ:エルホリ83

シマノ:アンタレスDC7LV

バレーヒル:プロスペクトフロロ14

MY’s:エビメタルベイビ26g(セクシーシャッド)


金魚草ごと吸い込んだのか?w

京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ-26g・金魚草w


その後は、ナンニモナイ。

とりあえず、釣れて助かった・・・・。


どんだけ釣れないんだよ!!

しかし、まあ、俺、釣れたしっ!!

そゆこと~!


本日の携帯灰皿無償配布 2個。

キャストする前には、周りを一度確認してから!!
一般の方が周りを歩かれるような場所は、特に気をつけましょう!!
てんちょのつぶやきやってますw
http://twitter.com/bassfi

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!


&ワンクリックよろろろろろろろろろろ~~~ん!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

あなたのクリックが、バスフィを救う!!


赤星ステムと言う形で、釣れた喜びを義援金にしております。

40以下は1cm×1円で、40cm以上は、×10円という設定です!

ということで・・・。


今日の赤星ステム470

通算:65992円