ケイテックにノーズインパクトを作ってもらおう! | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

ケイテックにノーズインパクトを作ってもらおう!

このところ、ウィードが腐り満点で激しく臭い!!

そんな話をしていると、船長・杉戸さんから電報が届いた。

ドラえもん電報だった。


現在、ケイテックの教授・林圭一さんと共に、来年の夏に向けて鼻につめるワームを企画テスト中なのだ、と。


少し出すべきか、全てすっぽり入れるべきか、長めにして右左1本でいけるロングタイプなどのプロトが上がってきているそうで、塩入の高比重ワームで、イカフレーバー配合で練りこまれているらしい。

イカフレーバーは、教授としては外せないそうだ。


ワームの強度も重要で、2、3尾釣った位で(ファイト中の鼻息によって)鼻から飛び出てしまっては、よろしくない!

硬すぎると鼻が痛い。

柔らかすぎるともちが悪く、ファイト中にずれてきてしまう・・・・。

鼻から出にくいように、形や素材を試行錯誤し、現在テストにテストを重ねている最中だそうだ。


杉戸船長が言うには、使い勝手もよく、イカの匂いで臭さが打ち消され釣りに集中できるため、釣果は上々だという事で、この前のガイドのお客さんの評価も良かったとのことで、ほど最終段階にはいったといえるだろう、と。


時期に、ケイテックのHP でも、林圭一さんのコラムで使い方やアクションについての紹介がされると思う。


カラーは、初回5色で行くそうだ。








あ。

すいません、もちろん嘘ですよー!冗談ですよ~!!

てか、もし、杉戸さんか林さんから怒られたら、消さなければww


※林さん・杉戸さんのコメントは、もちろん全て、作り話です!!