昨日の土曜日は家族でバス釣りに行きました。
最初は北浦に行き、最近やっていないエリアのチェックをしました。

ベイトは多いものの、しばらく反応なし。
基本ピーカンでしたが、雲が隠れて微風が出たタイミングで
シャッドを巻いているとガツンとバイトがあり、強烈な引き。

しかしナマズでした。


その後、水門の中にダウンショットを落とすとバイト。
強烈な引きの末、上がってきたのは超~太いバス。


42cmで1.4kg! 琵琶湖北湖のバスみたいです。
この腹を見て下さい。


その後北浦は反応イマイチになり、最近好きな釣り場に移動。
垂直護岸で息子のダウンショットにバイト。
息子が37cmをキャッチ。


更に息子にバイト。30cmのバスをキャッチ。
しかし撮影時に逃げられた(笑)


更に更に息子に小バス。


自分も息子に負けじとゲットネットのネコリグでバイトを得て、
一瞬ファイトするもフッキングミスでバラシ。


その後、レッグワームのヘビダンに変えてストンと落とすと、
リアクションで食った感じのバスをキャッチ。


良く引いたグットコンディションの39cm。


この間、嫁さんはギル10匹キャッチも残念ながらバスの
キャッチはなし。

その後、北浦に戻り水門をランガンしますが1本のみ。
元気に引いてくれましたけどね。


以上です。