目指せ! 常陸利根川ブラックバス攻略!!

・ブラックバス釣りのブログです。
・霞ヶ浦水系のバス釣りを楽しんでいます。
・琵琶湖にもチャレンジしています。(6度遠征)

NEW !
テーマ:
先日、久々にサイゼリヤに行きました。
家族で色々食べました。

焼肉とハンバーグ

ペペロンチーノ

シーフードドリア


その他、ピザやドリングバーも頼んで3000円位。安い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ」 の記事

テーマ:
昨日の土曜日は栃木県の管理釣り場、キングフィッシャーに行って
きました。

トラウトとバスの両方が楽しめますが、今回は家族でバス釣りにトライ
しました。

初のキングフィッシャーです。
ちなみに、近くにコンビニがないので、昼食は買っていきました。

釣り場に着くと、水がかなりクリアアップしていました。
7月に見学した時は濁っていた気が・・・

手ごわいと感じつつ、ローライトに期待して釣りスタート。
まず嫁さんと息子がバスをキャッチ。
自分はランディングなどで釣りする暇がない・・・

最初はダイワのクローズが好調でした。






しばらくやって気付きましたが、やはり管理釣り場はスレているので
ノーシンカーが良いということ。
ネコリグやテキサスではバイトがほとんどありません。

そこでNOIKEのスマイルワームのノーシンカーを試すことに。
バイト多発。 嫁さん、息子、自分とトータルで今回一番釣ったワーム
になりました。





途中スタッフがバケツに何か持ってきて、撒き餌のように投げた。
釣りの最中にペレットやるの?と思ったら何とベイトフィッシュ。

数匹の魚にスイッチが入り、ボイル発生。
常連の方は、早巻きとかで釣ってる感じ。

たまたま結んでいたゲットネットのダブルフラッシュスピン投入。
いきなり、バイト。 気持ちいい~


その後、ダブルフラッシュスピンでバイトやチェイスあったりで
楽しめました。

キングフィッシャーのバスポンドはインレットとアウトレット
がありカレントがしっかり発生しています。
また、水温が現在18℃、夏場でも21℃程度とバスの適水温付近で
推移しているので、バスのコンディションがいいなと感じました。

3インチ以下のワームは使用禁止ですが、小さければ釣れるという
訳ではないことに途中気付きました。

息子はゲットネットが好きなようなので、上記理由によりジャスター
シャッド4.2を進めました。 見事に釣ってくれました。


自分もジャスタークローラーやジャスターシャッドでキャッチ。




途中、雨に降られたりプレッシャーが掛かったりで、反応が
悪くなったと感じたので、ジャスターフィッシュのピュンリグ
投入。
見向きもしなかったスレバスが、一度顔を向ける反応に可能性を
感じました。
バスもキャッチ。


最後はシザーコームのフォール中心に攻めました。
岸際でダメージのあるバスも口を使いました。






あとパワーホッグで釣れたり、


息子が、ノリーズのワームで釣ったりしました。


全てノーシンカーです。
キングフィッシャーの魚は綺麗で、コンディションも良く
楽しめました。






必ずしも入れ食いになるという感じではないですが、丁寧に集中して
やればその分、バイトを得られるという印象でした。

とても楽しい日を過ごすことが出来ました。是非ともまた行きたい
釣り場ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バスロッド、ベンケイのBIC-66MHを購入しました。
ベイトタックルで~1オンスまで対応です。

この付近のウェイト対応の最近のベイトロッドを購入して
いませんでしたので、使うのが楽しみです。

値段は1万円くらいでした。




グリップも全部ブラックなのでカッコイイ。








バット部分はクロス補強されているようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の土曜日は、北浦に家族でバス釣りにいきました。
前日が静岡へ日帰り出張で遅くに帰ってきたので寝坊しました。

朝まずめが終った頃に現地に到着。
とりあえず北浦でなく、最近お気に入りのエリアへ。

しかし泥濁り、減水、水質悪化と良くない状況。
早々に見切り、北浦へ。

その頃いい天気になりました。 ドライブには・・


暑くなり家族は挫折。
今回の釣行では、テクトロでもいいエリアを見つけようとトライして
いたところ、浅いながらもハードボトムを見つけ1本キャッチ。
ダウンショットで。


その後もテクトロでハードボトムのエリアを回ったところ、
ナマちゃんをキャッチ。


その後も2本ナマちゃんをテクトロでキャッチ(写真とらず)
昔だったらバスが釣れたところが、ナマちゃんに支配されている様子。
その他、ナマちゃんバイト多数あり。

昼飯後に、最近お気に入りの水門に入ることが出来ました。
2投目にバイトで強い引き。頼む、バスであってくれと願いながら
ファイト。願いが通じてキロアップの太いバス。


その後、家族がトイレ行きたくなったりジュース飲みたくなった
りで、コンビニに数回行ったりして集中出来ず。

しかし最後にキロアップが釣れた水門に入り直すと・・
2匹連続キャッチ。 小さくても太ってます。




2時間程、時間を空けたらまた魚が回ってきた様子。
ダウンショットのステイとミドストっぽい釣りで釣れました。

今回釣れた魚は傷一つないフレッシュな魚でした。
今日の北浦は、タフコンディションなのだけど釣れる時は
簡単に釣れるイメージでした。

タフというより魚がいない(薄い)だけかも。
魚がいるエリアが極端に少ないという感じですかね。

以上です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。