ビッグスプーン | 三原直之の「エースを目指せ!」

三原直之の「エースを目指せ!」

JB TOP50 三原直之オフィシャルブログ。
IMAKATSU. TORAY INTERNATIONAL. RYUGI. Outdoorhouse aono.




今日は昼過ぎまで桟橋作業して、15時頃からテスト出船。





一番良いと思っているビッグスプーンのプロトは1つだけだったけど、


色々な意見を聞いたりして、ここに来てもう一度色々見定めようと。。







出船して、東条湖オープンで火を吹いたフラットへ直行。






早速、タイプ1を使っていたら、諸事情により使えなくなって…(笑)


仕方なく、タイプ2で。




1も2も、アクションは一緒。







さっと魚探を掛けて、狙いのスポットへ。



その2投目、アクションさせてフォール中に明確な「スコンッ」ってバイト!








如何にも「吸い込みました。」みたいな食い方。


フックは喉奥。スプーンが半分以上、クチの中(笑)





東条湖産、11mのディープクオリティフィッシュ。


気持ち良すぎました。笑







ロッドはグランドコブラ。




レングス、張り、粘り、パワフルさ。


どれもがビッグスプーン&マグナムスプーンには最高。



このロッドならあの重たいスプーンでも、しっかりアクション出来て、しっかり掛けて、バラさず捕れる自信がある。







ラインはエクスレッド20lb。





対デカバスと、対デカルアーには20lbが絶対。伸びないから掛かる。






晩秋のビッグスプーンゲームをお見逃し無く…。














プロトビッグスプーンも、どんどん完成に近付いてる。





千手必釣のこの頃から約1年経って、姿や形も変わり、今や全くの別物。




あとは、確信と納得。





もっともっと釣り込んで、答えを出して行きます。






お楽しみに(^_^)