おとんが人生でいちばん悩んだ日(たぶん) | マキニッキ**
たくみがね、学校から帰って遊びに行くのに、近くの公園まで自転車を乗って行くことが増えました。
お友達も自転車に乗ってくるようで、彼は仲間入りしたくなったんでしょうね。

それ自体はいいことです。
乗れるんやし。

ついては、たくみが1人で自転車を出し入れ出来るようにしないとダメなわけです。
今のままじゃカバーを外すことから難問なんです。

ということで。

たくみの自転車置き場を作り変えることになりました。
もちろん、おとんのDIYで。(←だって高いし)

で、ホームセンターに行ったわけです。

そしたらね。




私もいろいろ助けになるようにアイデア出してみるんですが、ことごとく却下されるんですよ。
「なるほどなぁ~」とか、もっともらしいこと言いながら。



そりゃそうよ。
私でも採用されへんのに、たくみにどうこうできるワケないやん。(別に根にもってませんよ・笑)

トイレに行ったり、他に買いたい商品を物色したり、おとんをそっとする作戦にでたんですが、しばらくして戻ってみるとね。




なんか、物ふえてるし。
棒が出現してるし。
かごは自分で取ってきたみたいやから、決断の時は近づいてきつつあるんやろうけど。

にしても。

なんか、悩みすぎて死にそう、この人。

息子のことになったらこーんなに悩めるのね。
すごいわ(笑)

結局、ホームセンターで悩むこと、約2時間(←営業妨害)。

雨のため、作業日が延びに延びて、数週間後に完成です。




1人で自転車を出し入れできるようになって、たくみの自由度はあがりました(笑)

あ、隣の緑のカバーの中身は私の自転車です。
弟のバイクのおさがりをもらってかけてあります。

特に文句はありません。
ありませんとも(笑)