マキニッキ**
Amebaでブログを始めよう!

大変大変ご無沙汰しております…

毎度のことながらすみません…

 

いくらたくみが小学生になって写真が少なくなったとはいえ、仕事始めたとはいえ、パソコンがどんどんリビングから遠ざかったとはいえ、4年も放置していたことに自分でびっくりしております。

 

私が仲良くしてもらってた方々はお元気なんだろうかと、今さら気になっております。

ブログのことも気にしてはいたものの、それなのに放置出来るのが私のがさつさというか、ずぼらさというか…

 

ブログのかわりに何かしらを映えさせていたとか、つぶやいてたとか、そんなことは決してなく(笑)

ほんとーに何も、これっぽっちもやってなかったんです。

むしろそんな流行に乗れる気すらないわ。

 

そんな私でも「意外と楽しんで読んでた」というのを聞いちゃうと懐かしくなっちゃって。えへへ。

 

ということで、4年ぶり(←何回目?)に戻ってまいりました。

 

もちろん、たくみも元気です。

 

 

4年もたつといろいろと変わってますよね。

そりゃそうだわ。あたりまえだわ。

 

ろくに変わらないのはたくみくらいだわ。

まだかご中やってますよ。

さすがにもう入らんだろうと、かごをリビングに放置するとこんなもんです。

 

それはさておき…

 

ブログの書き方も変わってるわ。

なんだか使い方が不安だわ。

 

そんな私の不安を解消させて頂くべく、リハビリも兼ねまして、ここ数年の思い出をちょこちょこと書いていこうと思っています。

なんせリアルタイムの記事ではないので、(いや、書いているのはまさに今、なんですが、写真がリアルタイムじゃないので)コメントは閉じておこうかと…

 

リハビリ記事を見てくださるだけでもありがたい。

 

気ままに更新するのは変わりませんが、今後もまたお付き合いくださるととってもとっても嬉しいです爆  笑

どうぞよろしくお願いします。

 

 

まぁね。

もうみっちみちだもんね。



少し前に撮って忘れてたんですが…(えへ)

あんまりにもお手伝いしてくれるので、100均のエプロンでは申し訳なく思い、買いました。
たくみの、ちゃんとしたお手伝いエプロン。

この日のメニューはチキン南蛮。
その衣作りを手伝ってくれました。

今のところ、混ぜる・振る・入れる…くらいですが、昨日のたくみの話だと、「5年生になったら行く自然学校は大変」だそうで。

なんでも、自分で火を吹かないと(?)いけないし、野菜切らないといけないし、カレーも混ぜんとあかんらしく…

言わんとすることはわかります。

わかりますが。

…まだまだ先やんか。

でも、その日に向かってお手伝いの幅を広げないとだめかなーと思いつつあります。

包丁はまだこわいしなー!!
私がどきどきする…

切らせるとしても、何から?
そこから始めねば…

いや…
やっぱりもうちょっと先で…(笑)
たくみがね、学校から帰って遊びに行くのに、近くの公園まで自転車を乗って行くことが増えました。
お友達も自転車に乗ってくるようで、彼は仲間入りしたくなったんでしょうね。

それ自体はいいことです。
乗れるんやし。

ついては、たくみが1人で自転車を出し入れ出来るようにしないとダメなわけです。
今のままじゃカバーを外すことから難問なんです。

ということで。

たくみの自転車置き場を作り変えることになりました。
もちろん、おとんのDIYで。(←だって高いし)

で、ホームセンターに行ったわけです。

そしたらね。




私もいろいろ助けになるようにアイデア出してみるんですが、ことごとく却下されるんですよ。
「なるほどなぁ~」とか、もっともらしいこと言いながら。



そりゃそうよ。
私でも採用されへんのに、たくみにどうこうできるワケないやん。(別に根にもってませんよ・笑)

トイレに行ったり、他に買いたい商品を物色したり、おとんをそっとする作戦にでたんですが、しばらくして戻ってみるとね。




なんか、物ふえてるし。
棒が出現してるし。
かごは自分で取ってきたみたいやから、決断の時は近づいてきつつあるんやろうけど。

にしても。

なんか、悩みすぎて死にそう、この人。

息子のことになったらこーんなに悩めるのね。
すごいわ(笑)

結局、ホームセンターで悩むこと、約2時間(←営業妨害)。

雨のため、作業日が延びに延びて、数週間後に完成です。




1人で自転車を出し入れできるようになって、たくみの自由度はあがりました(笑)

あ、隣の緑のカバーの中身は私の自転車です。
弟のバイクのおさがりをもらってかけてあります。

特に文句はありません。
ありませんとも(笑)