バシルナの BOUDOIR

淑女の私室へようこそ


テーマ:


久方ぶりの更新でございます、

こんにちは、バシルナゑつです。



そうそう、

人生最大の出来事がありまして。




怒涛の日々を送っており、なかなかブログができませんでした・・・。

わたくし、元気です。





髪が伸びました・・・。


相変わらず、

焼き菓子を作ったりもしていました。



チョコチップスコーン。

ティータイムによく合います。


先日、プロ(?)の作ったとっても美味しいチーズケーキを頂きまして。

スフレチーズケーキと、ベークドの中間くらいの

絶妙~!なケーキ。

美味しすぎたので、レシピを教えてもらいました。


季節もすっかり春満開ですね。



毎日がものすごいスピードですぎてゆきますが、


ちゃんと目を見開いて。

耳をすませて。


そのすべてを、

しっかり刻みながら生きていきたいと思います。





そんな、2014年。  春。





だな。






いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

鼻がむずむずむずむずします、

こんにちは、バシルナゑつです。


座長の風邪も治り、うつった私の風邪も

どうやら終盤。

ひたすら鼻だけがむずむずじゅるじゅるしていますが

体調は回復しました。



体調がよくなると、

甘いものが食べたくなります。


昨日は無性~~~にTOPSのチョコレートケーキが食べたくなりました。


TOPSのチョコレートケーキとマキシムドパリのミルフィーユは

母が好きだからか、子供のころからよく

何某かの時に食べていました。


だからか時々無性に食べたくなる時があります。

ノスタルジ~ア。


なにげなしにHPをみたらびっくり。

関西とか九州とかの方は買えないんですね!!!!


幼少のころから当たり前のようにあったものなので

まさかほかの土地では買えないという考えはありませんでした(馬鹿??)



実家が銀座で、一人暮らしが始まった後も銀座のカフェでアルバイトを

していたため、気づけば一番落ち着く遊び場が銀座になっていた私・・。


人はからはよくビックリされたり「銀座って住むとこあるの?!」と言われたり、

でも私には色々なことが当たり前だったのです。


だけど、当たり前じゃなかったんですね・・・・しみじみ。

久しぶりにマキシムとか行きたいなぁ。。


  

ノスタルジア。




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

へこんでおります。

こんにちはバシルナゑつです。



座長が、風邪で寝込んでしまいました!

熱が出て、くしゃみ咳・・・・


いつもは重症化する前に、

葛根湯を飲んで安静にして事なきを得るのですが

彼は花粉症なので、

鼻水、くしゃみは当たり前。

身体がなんとなくぼ~っとするのも

花粉症の薬のせいだと思っていたので、

もしや風邪の初期症状を見逃していたのでは・・・と

悔やまれます。


そんな中、忙しく立ち働いていたので悪化してしまったようで・・。


まあ、当然のことのように

私にうつり気味で(笑)


ってか笑えないし・・・。


喉が痛くなってきました(泣)


病気ばかりは誰も責められません。

私は重症化しないように

色々対策をしようと思います。





いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

そして繋がっている。


こんにちは、バシルナゑつです。




もう3年。

あの日、私は髪を切るためにヘアサロンに行っていました。

ビルの5階のサロンで、

さて、順番がきて、「どんな風にしましょうか?」なんて鏡を見ながら

美容師さんと話してる時に

それは起こりました。


ものすごい揺れに立っていられず、

机(?)の下に入って隣に居合わせたお客さんと手を取り合って

「こわい、こわい」と震えていました。

そこら中のものが落ちて割れて地獄絵図のようだった。


必死で非常階段から地上まで這いつくばるように降りました。


その後結局電車も全く動かず、

駅にいても余震で怖いし、

ひたすら歩いて家に帰りました。


家に着いたのはもう夜の11時くらいになっていました。

次の日は、千葉の君津にあるホールでのイベントライブの全体リハだったので

色々が不安でした。


結局、そのホールでのイベントライブは中止になりました。


あの日から、もう3年。

その後、たくさんのチャリティライブに出演し、

そこでのCDの売り上げも義援金として寄付させていただいて、

バシルナとして出来ることなんて本当にちっぽけですが

せめて心は寄り添わせていたいと思いました。




あれから3年。

日常を、

噛みしめたいと思います。

鼓動を、

感じていようと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

・・・・な、はず!



こんにちは、バシルナゑつです。


ここはどこだ~って感じで

雪が。



もう3月なのに。


でも、もう少しで暖かくなるそうなので、

がんばろ~!



寒いとなんだか甘いものが食べたくなります。




さくっとカステラ作ってパクっ。


食べ過ぎないようにしなきゃ(笑)



寒い日はまた、お風呂が楽しいです。

湯船につかっていると、いろいろなメロディと言葉が、

浮かんでは消え・・・


必死に掴みに行かずとも、

後日まだ残っているものはたいてい、

その後何らかの形になります。今までの経験上。


今、そのストックをためてる感があります。


久方ぶりにその断片を引っ張り出して

ひも解くとき、

世界が生まれるあの感じ。


それを今は、待たせているのかな。






いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード