東大寺の大仏様! | Bitter Sweet Days Again!

Bitter Sweet Days Again!

人生楽しく、備忘録

やっぱりここは外せない!


東大寺の大仏殿。


工場跡のすぐ近くに大仏殿があるので、滑り込みで入れた!



Bitter Sweet Days Again!-todaiji1

夕方、の時間なのに、日が高い。そして人も大勢。

でもすんなりと入れる。


足を踏み入れると、、うわ、うわ!



Bitter Sweet Days Again!-todaiji2

ド迫力~!


奈良に来てよかったー(本日2回目の感動)


で、写真撮影もOKなんて、やっぱりウツワもでかいよ!


感動、感動・・・・・

752年開眼だから、ざっと1000年以上も前に、このような仏像を作るなんて。

素晴らしいのひとこと。


ちなみに、大仏様の鼻と同じ大きさの柱の穴があって

くぐると無病息災、らしいが、ものすごい長蛇の列だった。

ここもヒトリで並ぶ勇気なし。

でもって、潜り抜けられる勇気もなし。




さてと、今晩の夕食はどこにしようかな。

と、ならまちへ繰り出そう。


つづく。