サロントリートメント2 | ばさらぶろぐ

ばさらぶろぐ

伊勢市小俣町にある美容室『婆娑羅(バサラ・ばさら)』のブログ

では前回の続きを書いていきますニコニコ前回の記事




今回ご紹介するトリートメントはこちらひらめき電球


ばさらぶろぐ

『インフェノム』ですニコニコ



ご覧の様に全部で5種類の薬剤で構成されていますひらめき電球


ばさらぶろぐ

リンケージとの大きな違いはstep1step2ですビックリマーク

リンゲージは皮膜形成のみビックリマーク


インフェノム内部補修&皮膜形成で、髪の内側からみっちり浸透していきます!!


なので手触り+柔らかさ得ることが出来ます!!



トリートメントは通常、いきなり髪に付けていくのですがインフェノムの場合、内部補修成分(インナーCMC)を付ける前に浸透促進剤(アクセルウォーター)を付けますひらめき電球


これによって内部補修成分が髪の芯まで行き渡り、髪に柔らかさが出るんですニコニコ

当然、カラーの色持ちも良くなりますニコニコ



ばさらぶろぐ

左がダメージでスカスカになった髪

右がみっちり補修された髪

髪の芯まで行き渡るってフレーズはCMで聞いた事あるけど…同じ成分じゃないのはてなマーク



そこがですね得意げ仮に同じ成分だとしましょう。


でも結果は全く違うんですよ!!

この5種類の剤を正しい順番で、適量を、ムラ無く付けるから効果があるんです!!

ご自分で正しく使える自信がありますかはてなマーク


リンケージと同じで、全部混ぜて塗布しても、全く効果はありませんにひひ


だから、こういうタイプのトリートメントは市販されることはありません。


オークションなどで購入されている方が稀にいらっしゃいますが、使い方を誤って髪がベタベタになっていたりします汗



普段オートマの軽自動車にしか乗っていない方が、突然マニュアルのスポーツカーに乗るような感じですかねはてなマーク(笑)


美容師が施すから意味があるんですニコニコ



皆さん、サロントリートメントはサロンでしましょう音譜





専門的な表現は避けていますので、ご質問がございましたらコメントをお願いしますニコニコ


久保