なすびと豚バラのさっぱりっ酢 | shio Ameba

なすびと豚バラのさっぱりっ酢

お久しぶりの更新;

この2ヵ月はまともな料理作ってません


なんでかって


第二子のお嬢誕生で育児と格闘してました(・Θ・;)



出産前の過去料理アップします//


[材料]2人とおちび分

豚肉/200g

なすび(大)/2本

大葉/10枚

醤油50cc

酢/50cc

砂糖/50g


①なすびの皮を3か所剥き斜めの輪切りにする

 調味料を合わせて2/3お皿へいれておく


COOKing shio-100712_01  COOKing shio-100712_02


②フライパンに油を引き(多め)なすびを並べて焼き色がつくまで焼き

 両面が焼けたら①のお皿へ入れ冷蔵庫で冷ます


③同じフライパンに油を入れ豚肉も焼き冷えたなすびの上に盛りつけ

残りの調味料をかけ大葉ものせて完成

COOKing shio-100712_03

夏にぴったりのさっぱり料理です

バテてたらお肉はなくてもぱくぱく食べれますよ(・∀・)


まさに更新が遅れたので季節はずれな料理ですけどね




┗shioも参加しています//1クリお願いします