ヴァイン重大発表!?と新情報など | オーセンティックバーwein

ヴァイン重大発表!?と新情報など



どうでもいい話から

花見のシーズン京都のAパホテルが
一部屋50,000円(決して豪華ではない部屋と思われる)と
とんでも値段でキャンセル待ちが出ました
ちょっと高くないですか?
日本のホテルは海外に比べると割安でしたが
昨今一人10万を超える部屋も増え
いよいよ国際基準価格に
近づいたと思うのですが
それはあくまでも一流ホテルの価格。
Aパホテル.....通常6~8000円程度の
部屋が需要応じて値を上げるのには
個人的に抵抗を感じます。
まあ記事の内容と関係ないどすね。

さて まずは ニッカウヰスキー情報!

数日前に営業の方が店に来てくれました。
あ、パンフを持ってきただけですが.....
たまたま私不在で情報を得た後
慌てて錦の町中走り回り
営業の方を探し出し
オーダーをしたのですが
内容は以前リリースされ大好評でした
余市のピートと宮城狭のシェリー再販売の
案内でしてた
しかし
すでに宮城狭は割り当てが無く
当店は余市のピート1本しか買うことが
出来ませんでした。まじか
当店力不足です.....
不甲斐無いっす
前回は買値2万円での紹介ですぐさま
ネット上にて高値を付けていたアイテムです。
入荷は6月の何日か忘れましたが
入荷次第またブログでご紹介したいと思います。

さて 次 最近のヴァインニュース 1つ目

フードメニューが3度目?(多分また変わるかも)の
差し替えがされ 食事も楽しくなりました。
昨夜は鳥羽漁業組合さんから
直送で魚も届き固定メニュー以外の
鮮魚を使った料理も楽しめます。

ヴァインニュース 2つ目 
そんなに遠くない未来の
重大!?発表!!


レストランテ、トラットリア、オステリア
どの形態になるかはまだ未定ですが
当店の大西君が店を出します!

あ~言ってしまった 書いてしまった
もうしらん 黙ってられない性分って
困ったものです
明日にはアチコチに話が飛び火して
「大西君やめるって」
「いじめかな」
「ヴァイン潰れるの?」
まで誤情報が流れる予感........

独立というかヴァイングループ
としての
大西君の店という感じでしょうか


私も個人的に通いますし
何より今の店に料理の供給を
してもらうつもりです。

まだ先ですし 彼もイタリアと
フランスにしばし行くでしょうし

準備を入念にしてからですね。
場所ももちろん決まっていないですし
年内はないと思います。

それまで しっかりと
今のヴァインで美味しい食事を
皆様に提供してもらい
接客とワインやドリンクの勉強も
引き続き頑張ってもらいます

あ、ついでに

ヴァインニュース 3つ目

7月の10日(日曜)で19年となるため
恒例の周年ウイークが開催されるのですが

 11日~16日で決まりました。



20周年は 盛大にやるのでしょうかね
ヴァイン創立50周年も2、3年後ぐらいだったと
思いますが もしかしてもしかすると
そこらで親父の引退式!?(仮)
もあるかもしれません。

たぶん引退は無く今同様時間短縮出勤か
曜日指定出勤とかになると思うのですが
最近アチコチ故障しているので
どうでしょう こればかりは解りません。

ヴァイン創立者の親父
いつまでもどうであれ カウンターに
立っていてほしいものです。


以上 

何となく重要な情報もありつつ
そろそろ時間となりましたので
ここらで失礼します