7/30(日) そして最終日富士山

 

蝶ヶ岳ヒュッテの出発直前、雨が降ってきてカッパ装備スーツ

当然眺望はガスワンダー台風台風

 

 

小屋から徒歩5分ランニング蝶ヶ岳山頂(蝶ヶ岳最高点2677m)富士山

なお、昨日通った蝶ヶ岳三角点(三等三角点2664m)を昔は蝶ヶ岳山頂としてましたが、1990年頃から解釈が変わって、最高点であるこのピーク2667mを山頂とするようになったそうです。

 

バイバイ蝶ヶ岳バイバイ あとは標高差1300mをひたすら下ります下差し

すぐ雨は止んだのでカッパ脱ぎました。あっちぃあせる

「カッパ脱ぐと降る」というジンクスは今回はナシOK

 

 

写真右:ゴジラの木に噛まれる我らが会長<”ぐぁぁ! 俺に構わず先に行けぇ!”

よし!さっさと行こうぜ!笑

 

 

三股登山口にてサブ隊と合流。お出迎えアザ~ッスにひひ

さぁ~風呂だぁ~温泉 風呂風呂ウシシ

 

さて帰りも長旅です・・・

運転はドライバーさんにお任せして、車内車外で飲み食いカラオケ生ビールラーメン

(山行くたびに太るなこれはもぐもぐ

 

・・・という訳で、常念岳・蝶ヶ岳、行ってきましたパー

 

皆さんお疲れさまでした!富士山

 

 

なお、集めた写真データは後ほどGoogleフォトにアップ&DVDに焼いて配布しますCD

今回はフォトブックも作りますが、それはその後で本

今しばらくお待ちくださいモグラ