7/28(木)曇り 旅の2日目

 

山行としては初日となる本日。やや小雨ぼけー

別コースを巡るサブ隊とはここで別れ、本隊は一ノ沢登山口から常念小屋を目指しますあし

 

 

いまいちパッとしないお天気得意げ 雨は降ったり止んだりです。

そしてカッパを着ると雨が止むジンクスねー

 

 

しばらく沢沿いの道が続きますが、あまり高度は稼げてませんペンギン

 

 

 

そして、ハイ ここからが本番よ~ って感じの”胸突八丁”グラサンハート

油断してると割と怖い足場笑い泣き

 

 

怖いけど花は綺麗。ここら辺たくさん咲いてましたチュー

(撮るフリして休憩)

 

 

長い急登を越えて目的地に到着ですフラッグ ご褒美にガスが晴れましたグッド!

天気予報は曇雨だったけど結局ほぼ降られず。ヨカッタですねー

 

 

常念小屋にて、まずはビール生ビール(生800円)

夕飯まで自由時間だけどたっぷりある食パン

 

 

外に出て360度カメラ↓カメラ 槍方面は雲でイマイチ見えず

(※何度かクリックして先に進むと、全天球画像になります)

 

 

横通岳の方へ少し登ってみたり、外をブラブラ満喫中口笛

 

 

↓仲良く並んで360度カメラカメラ

(※何度かクリックして先に進むと、全天球画像になります)

 

 

お土産買ったり色々してると、やっと夕飯の時間にステーキナイフとフォーク

夜中に抜け出すと星空で、槍の姿も薄っすら見れました月見

 

3日目は常念~蝶ヶ岳と縦走ですランニング