7/2(日)曇り

天気予報はイマイチですが、花の予報は良さげ?

 

六郷登山協会による町民募集登山で、秋田駒ヶ岳に行ってきましたランニング

マイクロバス使って登山口に到着バス うーんガスワンダーバイキンくん

 

 

今回のコースは、国見温泉から八合目小屋へと縦走ですあし

ガスで視界は悪いですが、ご覧のように足元は綺麗お願い

 

 

横長根に出て休憩中お茶

この先強風との情報あり、引き返しも考慮し様子見ながら先へペンギン

 

 

ムーミン谷への分岐。風でブレてうまく写せないコマクサ(((( ;´Д`))))

コマクサは何株か見ただけで、咲き始めと言った感じでした。

・・・と言うかココ、強風ハンパなかったけどかおあせる

 

 

ムーミン谷に入ると風は収まり、チングルマがお出迎えねー

いいスね~鳥

 

 

男岳分岐に向かう急登。崖に咲くミヤマダイコンソウが綺麗でしたチューリップ黄チューリップ黄

 

視界と天候の関係で、分岐から男岳へは選抜メンバーであし

 

ラッキーな事に風は止んでて、意外とすんなり山頂着けました拍手

阿弥陀池の小屋で昼食カップラーメン

 

小屋は人で沢山だったけど、あふれずに中で休めて良かったッス

 

座ったらガス出すの面倒臭くなって、先輩から湯を奪い取った俺でしたグラサンハート

 

 

↓今回のGPSトレーススマホ

データ上の距離は8.7kmとなっていました走る人

 

天気悪かったですが、とりあえず自分は花見れたので良かったかなウシシ

 

晴れの日にまた行かねばねニヤリ

 

皆さんお疲れさまでしたモグラ

 

(なお写真の置き場所は、いつものようにメール掲示板とグループLINEに書きましたので拾ってください)