3/11(土)曇り

 

六郷登山協会にて、この時期恒例の酒蔵見学に行ってきました日本酒デレデレ

↑六郷の春霞・栗林酒造さんです。

 

 

(写真左)洗米(せんまい)と蒸しの説明 / (右)貯蔵タンクのお話カメラ

 

 

 

新酒と酒粕を分離する搾り機みずがめ座

そしてお待ちかねの初搾りの試飲。新酒らしいシュワっとした口当たりです日本酒

 

 

別室でじっくり試飲タイム。ごくごくみずがめ座デレデレ

今年も酒蔵見学限定酒(写真の真ん中)を何本か購入シャンパン

 

去年は購入後、田口酒店さんでやや寝かせてもらったら、かな~り旨くなりました。

 

今年もその裏技でお世話になります。楽しみです照れ

 

 

 

↓会館でわいわい二次会。まだ昼です太陽

フクダさんのお土産の特別酒。デラ旨いもぐもぐ

 

と言うわけで、今年もごちそうさまでした酔っ払い